fc2ブログ
Rider-zenon-11.JPG

 今晩は、アカサカです。

 今日はアメブロの方も更新しました。
 月初めのガチャで、ようやくロリ美海をゲット出来たので、そちらについて少々……。

2023-2-1-1.JPG

 さて、明日から二連休なので、今日は実家に帰って来ました。
 夕食は新発売の、ベーコンとブロッコリーのペペロンチーノです。

2023-2-1-2.JPG

 割とオーソドックスですが、その分なかなか美味でした。

2023-2-1-3.JPG

 肉まんが食べたい気分だったので、地元の駅に着いてからは、セブンイレブンで買いました。
『博多弁の女の子はかわいいと思いませんが』を読んで知ったのですが、肉まんに酢醤油が付くの、福岡独特の習慣らしいですね……。結構おいしいと思うんだけどなぁ。

2023-2-1-4.JPG

 実家に着いてからはMEGAドンキにも行ってきたのですが、ピザしか残ってなかったので、その近くのサニーで晩酌セットを買ってきました。

 おつまみは今年の頭にも買った鍋焼き風うどんです。

 うどんと言えば、資さんうどんでも共用の天かすを、それ用のスプーンで口に入れたバカがいたようで。
 本当、この手のバカはタヒねばいいのに……と思います。

 さて、今回も実家に荷物が届いていました。

2023-2-1-5.JPG

 まずはこちら。
 プレバン限定のROBOT魂・Zタイプザク(サイコミュ試験用ザク)です。

 MSVでアニメに出てないのに『Ver.A.N.I.M.E.』って何だろう……。
 まあ、今更ですが。

 実はとある事情で、この機体は出るなら欲しいなぁと思っていました。
 以前組んだプラモもあるので、そっちでも良かったんですが、フィギュア劇ならやっぱりこっちかなと……。

2023-2-1-6.JPG

 お次はTFレガシーのポイントブランク&ピースメーカーと、スタントロンのデッドエンドです。

2023-2-1-7.JPG

 近年の海外主導のターゲットマスターリメイクアイテムでは、珍しく最初からターゲットマスターが付属していますが、その分、機構はG1版とまるっきり同じです。

2023-2-1-8.JPG

 LG版のピースメーカー(ピースマン)を装備。
 軸の径は同じなので、保持は簡単です。

2023-2-1-9.JPG

 シージ版のクロスヘアーズと。
 クロスヘアーズの方はアイアンハイドのリデコかつセイバートロンモードですが、リメイクされた時期は近いので、並べてそんなに違和感はありません。

 これであとはシュアショト(サーショット)が出てくれば、ようやくサイバトロンターゲットマスターも揃う訳ですが……。

2023-2-1-10.JPG

 ピースメーカー同士を比較。
 右側が今回のポイントブランクに付属している方です。……うん。

2023-2-1-11.JPG

 まあ、ビークルモードでは定位置には今回のアイテムに付属している方しか合体させられない(専用の合体ジョイントがある)ので、存在意義は辛うじて保ってます。

2023-2-1-12.JPG

 とは言え、合体位置を気にしないなら、一応LG版も合体はさせられますが。

2023-2-1-13.JPG

 ビークルモードでクロスヘアーズと。
 ポイントブランクもフューチャーカーなので、ロボットモードの時と同じく、並んでもそこまで違和感は無いですね。

2023-2-1-14.JPG

 お次はデッドエンド。
 レガシースタントロンも、後はブレークダウンで勢ぞろいです。

2023-2-1-15.JPG

 ビークルモード。
 G1版のデザインを踏襲した、ポルシェ型のスポーツカーです。

2023-2-1-16.JPG

 メナゾールの完成まで、あと一歩……!

Rider-zenon-6.JPG

 といったところで、今日はこの辺で。
 どうも。ではでは。
関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/4399-46a03c15