FC2ブログ
 今日はアメブロの方も更新しました。
 BOOKOFFでちょっとコミックスを買ってきたので、その記事を……。

 こちらの方は、POP版エリータ1の記事で行きます。

 ところでふと思ったんですが、(完全に後付けにはなりますが)エリータ1のシークレットパワー(時間停止機能)って、アルファートリンが『BWネオ』のハインラッドのタイムフリーズ能力を参考に組み込んだ劣化版(何度でも平気で使ってたハインラッドに対して、エリータ1は一度使っただけで死にかけてたので)、とかいう解釈はどうかなと思ったんですが、いかがでしょう?
 なんせハインラッドは「ベクターシグマとタメで話せる(=確実にアルファートリンと同世代以上)」らしいので。

 話が逸れましたが、さっそくスタート!

PP-Elita1-1.JPG

サンクラ「サンダークラッカーだ。今日は『TFパワーオブザプライム』から、エリータ1を紹介するぞ!

PP-Elita1-2.JPG

サンクラ「エリータ1は、ウーマンサイバトロンのリーダーだ。コンボイとは、アルファートリンの手で現在の姿に改造される前のエイリアル時代から恋人同士だぞ」

PP-Elita1-3.JPG

サンクラ「バストアップ。元々はアニメオリジナルキャラで、自分の生命力のほとんどと引き換えに時間を止めるシークレットパワーを持っていたぞ」

PP-Elita1-4.JPG

サンクラ「背中側。トイは同じPOP版スタースクリームのパーシャルだ。ロボットモードじゃ、ほとんど共通パーツはねえ」

PP-Elita1-5.JPG

サンクラ「武器として、小型の拳銃が二挺ついてるぞ」

PP-Elita1-6.JPG

サンクラ「肩には合体用の足パーツも装着可能だ」

PP-Elita1-7.JPG

サンクラ「合体パーツには、銃やオートボットエニグマも装着できるぞ」

PP-Elita1-8.JPG

サンクラ「そんじゃ、トランスフォーム!」

PP-Elita1-9.JPG

サンクラ「ビークルモードはジェット機だ。アニメじゃSFカーに変形してたが、カーモードになるエリータ1玩具の方がむしろ希少だぞ」

PP-Elita1-10.JPG

サンクラ「ビークルモードでも、銃や合体パーツは装備可能だ」

PP-Elita1-11.JPG

サンクラ「それから、コイツも合体形態に変形できるぞ」

PP-Elita1-12.JPG

サンクラ「同じジェットタイプのシルバーボルトの合体モードと。腕部が合体モードの脚になったり、上下逆転したりと共通点があるぞ」

PP-Elita1-13.JPG

サンクラ「合体ロボットモード。販売時は固定メンバーはいなかったが、後に海外の限定アイテムと組み合わせて、手足をウーマンサイバトロンで統一した合体形態オルティアが設定されたぞ」

PP-Elita1-14.JPG

サンクラ「腹部には、オートボットエニグマを装備可能だ。プライムマスターとも合体できるぞ」

PP-Elita1-1.JPG

サンクラ「エリータ1の紹介は以上だ。それじゃ、次回もお楽しみに!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3730-89d6d2d7