FC2ブログ
DualZenon-23.JPG

 今晩は、アカサカです。
 今日はアメブロの方も更新しました。昨日、BOOKOFFに行ったので、それについてチョコチョコと……。

 さて、今日は休みだったので、小倉に行ってきました。
 タイトル通り、前回行ったのが2月22日で、実にまる一か月は行ってなかったことになります。

2021-4-2-1.JPG

 いつも通り、車内で朝食。
 今日はハッシュドポテトバーガーにしました。

2021-4-2-2.JPG

 んで、小倉駅に到着。

2021-4-2-3.JPG

 コロナに対する、『こくらえき』を使った意気込みのボードも。
 中央広場では、PSR検査のモニタリングをやっていました。

2021-4-2-4.JPG

 あるあるCityやBOOKOFFを回った後、リバーウォーク北九州へ。
 中央広場では、駄菓子の出店をやっていました。

2021-4-2-5.JPG

 お昼はフードコート『タベリバ』で。
 今日は『とりかつ丼の黒兵衛』というお店にしましたが、こんなお店あったっけ……?

2021-4-2-6.JPG

 という訳で、シンプルにとりかつ丼です。

2021-4-2-7.JPG

 昔、『美味しんぼ』で金上との決着回にも登場しましたが、チキンカツをカツ丼にした、ある意味親子丼でもあるというカツ丼です。

2021-4-2-8.JPG

 ご馳走様でした
 この後は、2階のキャン★ドゥでマンガの原稿用紙を探しましたが、あいにく4コマ用の奴しかありませんでした。(^ ^;)

 それでは、今回の戦利品を。

2021-4-2-9.JPG

 日本でも展開を開始した、『キングダム』のコンボイ(オプティマスプライマル)です。あるあるCityの『JUNGLE』で、新品を購入しました。予約アイテムはまだ届いてない(と言うか、最初に届くのがサイクロナスなので、早くて5月……)ので、私としては、初の『キングダム』商品になります。

 他にダーダー恐竜の方のダイノボットもあったのですが、節約のため、今回はスルー。
 まあ、いずれ購入の機会もあるでしょうし。

 以前、あぶら超人さんのブログでもレビューを拝見しましたが、アニメのヌルッとしたデザインから、『生のゴリラ』といったある意味リアルな造形になっています。(^ ^;)

2021-4-2-10.JPG

 旧トイではナックルウォーク姿勢がデフォでしたが、こちらではナックルウォークと、アニメ劇中でよく登場していた二足歩行形態、どちらもとることが出来ます。ちなみに、説明書だとこれも変形扱いでした(笑)。

2021-4-2-11.JPG

 旧トイやロボマス版と違って、サイバー・ブレードは収納不可ですが、背中に背負えるようにはなっています。
 しかし、ゴツイ刃物を背中に背負ってるゴリラというのもなかなかシュールな構図です。

2021-4-2-12.JPG

ラットル「あれ、コンボイ小さくなった?」

コンボイ「……お前が大きくなったんだ」

 LG版ラットルと。
 思えば、この頃はスポンサーの意向でコンボイはギャグ少なめでした。

 それが最終シリーズだと、「イボンコペッタンコ、イェイ♪」と弄られてキレるという……。

2021-4-2-13.JPG

 それじゃあ、コンボイ、変身! うぉぉぉぉぉぉぉぉっ!

2021-4-2-14.JPG

 ロボットモード。
 変形して露出するメカ部分は、当時のデザインをよりち密にアップデートした感じです。

 上腕が回転しやすいのと、両肩のメガ・ブラスターがかなりちんまいのを除けば、かなりいいリメイクだと思います。
 アニメ見た感じだと、ライノックスの方がコンボイより大柄のようなので、今回のデラックスクラスでのリメイクは、実はちょうどいいサイズなんでしょうかね。

2021-4-2-15.JPG

 武装フル展開。
 両腕のプラズマ・キャノンはロボマスのようなスプリング展開ギミックではありませんが、なかなか堅実な造りになっていると思います。

 ちなみにサイバー・ブレードを片手で二本持ってますが、グリップを挿す位置を調整してそれっぽくしてるだけです。(^ ^;)

DualZenon-9.JPG

 と言ったところで、今日はこの辺で。
 どうも。ではでは。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3724-5517bd5b