FC2ブログ
 サイトを更新しました。
 今日は『文庫本コーナー』です。

 さて、何と今日もデタリキのガチャで……

2021-3-28.JPG

 新メンバーの小雪さんをゲットしました。
 これによって、シャインライトのメンバーは全員SSR、さらにデタリキのドーピング効果もあるとはいえ、戦力も一気に13万に届きました。
 昨日といい、最近ツイてない事が多かった(というか一件は現在進行中)ことに対する補填なのかなぁ、とちょっと思ったり。いや、結構ジンクスとかご利益とか、バチがあたるとか気にするタイプなので。(^ ^;)

 さて、『パワーオブザプライム』、今日からテラートロンに入ります。
 G1版との比較は、リッパースナッパーの首が折れてたり、日焼けしてたりで今回はちょっと見合わせてます。もしかしたら、ホームページ用に再編集した際に追加するかも知れませんが(そうやってブログとサイトで画像が挿し変わったり追加されてるアイテムも色々あるので)……。

 というわけで、スタート!

PP-Hungrrr-1.JPG

サンクラ「サンダークラッカーだ。今日は『TFパワーオブザプライム』から、ハングルーを紹介するぞ!

PP-Hungrrr-2.JPG

サンクラ「ハングルーは、テラートロン(テラーコン)部隊の破壊指揮官だ。ほとんどの時間を食事に費やしてて、いつも口の中を食べ物で一杯にしてるから、こいつの命令はいつも誤って受け取られちまうぞ。名前は『飢餓、空腹感』の“hunger”と唸り声の『グルルル』の掛詞だ」

PP-Hungrrr-3.JPG

サンクラ「バストアップ。カラーリングはG1版に忠実に作られてる。左肩の黒い枠で囲まれたデストロンエンブレムは、G1版についてたシークレットエンブレムのオマージュだ」

PP-Hungrrr-4.JPG

サンクラ「背中側。合体時の胸部パーツが一体化してる関係上、G1版とはかなり形状が異なってる」

PP-Hungrrr-5.JPG

サンクラ「G1版に付属してた音波スタンガンは付属してねえが、その代わり合体パーツを装備できるぞ。銃口もついてるから、これを音波スタンガンに見立ててもいいかも知れねえな」

PP-Hungrrr-6.JPG

サンクラ「合体パーツには、テラートロンのエニグマを装着できるぞ」

PP-Hungrrr-7.JPG

サンクラ「ちなみに武器の軸と拳の穴の径が同じだから、G1版の音波スタンガンを装備する事は可能だぞ。サイズもいい感じだな」

PP-Hungrrr-8.JPG

サンクラ「そんじゃ、トランスフォーム!」

PP-Hungrrr-9.JPG

サンクラ「ビーストモードは双頭ドラゴンだ。こいつの二つの口は、もっぱら食べるためにあるが、消化したものを作り変えて、粗雑なミサイルとして吐き出すことも出来るぞ」

PP-Hungrrr-10.JPG

サンクラ「横から。首はかなりのボリュームになってるな。食った後、腹の中で蠢き続ける物を嫌ってるから、生きてるものより死んでるものを食うのを好んでるぞ」

PP-Hungrrr-11.JPG

サンクラ「合体パーツは、ビーストモードでも装備可能だ」

PP-Hungrrr-12.JPG

サンクラ「説明書にはねえが、G1版と同じように、基地モードにも変形できる。UWオンスロートなんかと違って、元々基地用のパーツが必要ねえ事も関係してるのかもな」

PP-Hungrrr-1.JPG

サンクラ「ハングルーの紹介は以上だ。それじゃ、次回もお楽しみに!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3719-eded5395