FC2ブログ
Akasaka-1.JPG

 今晩は、アカサカです。
 今日、Yahoo!ニュースを見て驚いたんですが……かしいかえんが閉鎖……だと……!?

 いや、子供の頃から存在する遊園地で、『ドゲンジャーズ』でもロケ地になっていたりしたので、非常に残念です。
 無印BWが最終回を迎えたあとくらいに小規模なおもちゃフェアみたいな事やって、販売所でクワガイガーとか売ってたなぁ……。あとはガンダムの格ゲーで、そこにいた一つ上の子とちょっと仲良くなったりとか。

 スペースワールドが無くなって久しいですが、何にしても残念です……。

2021-3-25-1.JPG

 今日、レイドバトルでようやく交換用アイテムが溜まったので、水属性のS+O・ジャマー、レイヴェル=マーキュリー(ボス時の名前はレイヴェル=フラッド)をゲットしました。
 次は闇属性のリグラス=プルートゥ(ボス名はリグラス=アビス)と、光属性のラファム=ウラヌス(ボス名はラファム=ウェザー)を手に入れたいところです。
 あと、S級ジャマー用の勲章も300溜まったので、シャイニザイム(三体目)を交換して、手持ちのシャイニザイムを3段階目まで覚醒させました。

 さて、明日から今月最後の休み(連休)なので、今日は実家に帰って来ました。

2021-3-25-2.JPG

 中津のゆめタウンそばの歩道。
 桜が満開になっていました。

 さてさて、先日、いつもお世話になっているブロ友さんのあぶら超人さんが、92年頃のTFや勇者トイを紹介されていたので、今日は私もちょっと、便乗してみたいと思います(笑)。

2021-3-25-3.JPG

 と言う訳で、私が『ダ・ガーン』で唯一持ってるセイバーズ。
 ホークセイバーは別の場所になおしてるので、すぐに出せた取り敢えず初期メンバー3人を……。

2021-3-25-4.JPG

 パッケージ裏はこんな感じになっています。

2021-3-25-5.JPG

 あぶら超人さんの所でコメントさせて頂きましたが、頭部の集光ギミックを紹介されています。あぶら超人さんは韓国版をお持ちという事で、今回、パッケージも引っ張り出してみました。
 お役に立てれば幸いです。m(_ _)m

2021-3-25-6.JPG

 ジェットセイバー。セイバーズのリーダーです。
 海外TFにも和製TFにもいなさそうなデザインが、勇者シリーズって感じです(何だそりゃ)。

2021-3-25-7.JPG

 ジャンボセイバー。
 初めて買ってもらったアイテムです。一部書籍では、彼がリーダーと紹介されているのもあったような。

2021-3-25-8.JPG

 シャトルセイバー。
 誕生日ケーキの代わりに、これを今は亡きウエルタ新宮のトイザらスで買ってもらったのも良い思い出……(遠い目)。

2021-3-25-9.JPG

 ビークルモード。
 ジェットセイバーはロボットモードから一転して、ジェットロンやエアーボットにいそうなデザインのジェット機にチェンジします。

2021-3-25-10.JPG

 でもって、フォームアップ! 空の三体合体、スカイセイバーの完成です。

2021-3-25-11.JPG

 バストアップ。
 合体形態でも集光ギミックがあるのは、ランドバイソンと同じ。

 そう言えばランドバイソンの方は、当時仲が良かったクラスメイト(例のオルフェリス&アクアリウスの情報をくれた友達)が持ってました。

2021-3-25-12.JPG

 背中側。
 シャトルセイバーの尾翼は向きがあってるのか、そもそもここに付けるのが正しいのかも忘れてしまいました(おい)。

2021-3-25-13.JPG

 ついでにもう一個、『ダ・ガーン』の前作、『ファイバード』のガードスター。
 私は『ファイバード』では、これとスカイバロンのみ買ってもらいました。バックパックがどこかに行ってしまってるので、メットオン姿は撮影できず……。
 今の技術でリメイクされたら、メットオン状態でも、口の部分は素顔状態の物を使ったりできるんだろうなぁ。

2021-3-25-14.JPG

 ビークルモード。
 佐津田刑事のパトカーにチェンジしている関係上、他のメンバーが登場しない話でも戦闘に加わってたのが、子供心に嬉しかったです。

2021-3-25-15.JPG

 パッケージ裏。
 写真は試作品でしょう、素顔頭部が商品と違って青く塗り潰されています。

2021-3-25-16.JPG

 ついでにもう一個。
 マッハロードvsフレアジェット。

 十年くらい前、確かまんだらけで、新品の割りにべらぼうに安い値段で買えたのを覚えています(いくらだったかまでは覚えてないですが)。

Akasaka-6.JPG

 と言ったところで、今日はこの辺で。
 どうも。ではでは。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3716-1cf541b1