FC2ブログ
Akasaka-4.JPG

 今晩は、アカサカです。
 この間ちょっと書きましたが、明日からまた二連休なので、ほぼとんぼ返りで実家に帰ってきました。

2021-3-15-1.JPG

 中津駅に来てみたらビックリ。
 ついこの間まであったベンチが撤去されていました。ちなみに、画像真ん中あたりの長方形に黒が濃くなってる所は、数年前まで手洗い場がありました。

2021-3-15-2.JPG

 夕食はファミマで新発売の、『グリルチキン&ガーリックピラフ弁当』。
 結構いい感じなお味でした。

2021-3-15-3.JPG

 お話変わって『デタリキ』なんですが、今日、班長ランクが100に行きました。
 まあ、ランクが上がっても、パーティメンバーの戦力に直接影響するわけではないのですが……。

 さて、ウチの常連のお客様ならご存知かも知れませんが、その『デタリキ』、私は去年の暮くらいから始めてまして、サービスの開始から1年は経ってるんですよね。
 んで、その間に色々なイベントコ・ス・プレなんかもあった訳で……。

 そんな中、私が持っていないやつで、サポートメンバーによく使ってる、個人的にバトルにかなり役に立つコ・ス・プレとジャマーの組み合わせをいくつか紹介したいと思います。

 有名どころでは『村井七海』の異名がある、七海さんの土属性コ・ス・プレ『サンバーン・フォックス』と『サ=ムライ』の組み合わせがありますね。

2021-3-15-4.JPG

 まずはこちら。
 美兎さんの『ディール・コナイン』と『未確認水母スティギオ』です。美兎さんのコ・ス・プレの方は、丁度いま『デタコレZ』ガチャで復刻されてますね。

2021-3-15-5.JPG

 スティギオの方は、単純に全体攻撃で攻撃力が高い、てのがあるんですが、ディール・コナインの方は準備が整えば、攻撃後に自分とHPの低い誰かのHPを回復してくれるうえ、敵ジャマーを盲目状態にしてくれる、という追加効果があります。

2021-3-15-6.JPG

 次は以前のコラボイベントで登場した芳佳さんと、『ジャマーラッシュ』ガチャの時に登場する『銀河天使エィン』。

2021-3-15-7.JPG

 芳佳さんのコ・ス・プレは、もともと『再行動』をしてくれるという特性がありまして、さらに上のディール・コナイン同様、味方のHPを回復してくれるという追加効果があります。そして、エィンのジャマースキルは連続でヒットするやつで、加えてその後、芳佳さんが全体攻撃で追撃してくれる(しかもその後バリアまで張ってくれる)ので、ガンガン敵のHPを削り取る事が可能です。

 私はこの芳佳さんと上の美兎さんのサポートで、現在のイベント任務の『超級』及び『超級(属性制限)』を、一日にそれぞれのプレイ可能回数分、全部周回させてもらっています。

2021-3-15-8.JPG

 さて、今度は水属性。

 レインさんの『ユニバース・ピクシー』です。まあ、いつものレインさんの格好ですね。
 で、組み合わせのジャマーは特にこれといった物は無いのですが、『カノリーナ』や『リンリー』など、攻撃力に優れているジャマーがお勧めです。
 と言うのも……。

2021-3-15-9.JPG

 レインさんは自力でジャマースキルを発動できない(SR以下のコスプレは実戦に投入した事が無いので知りませんが)のですが、こちら(ユニバース・ピクシー)は特に、戦闘開始時に自動発動するスキルで「味方の誰かがジャマースキルを発動すると、自分のジャマースキルで追撃してくれる」という能力があります。

 だもんで、レインさんが強力なジャマーを装備していれば、味方がジャマースキルを発動するたびにバカバカ強力な攻撃で追撃してくれる、という訳です。

2021-3-15-10.JPG

 で、最後は風属性。
 カエデさんの『ピュアフリッパー・ロック』です。こっちも特にこれと言ったジャマーは無いですが、ステイルと組んでることが多いようですね。

2021-3-15-11.JPG

 このカエデさんのコ・ス・プレの強力な所は、何と言っても『怒りモード』。
 何度か攻撃を受けると発動(要するにキレる)して、高ダメージ攻撃を何発も連続で繰り出してくれるので、ガンガン相手のHPを削り取る事が出来ます。

 ウチのパーティーは、まだまだ決定打に欠ける部分があるのですが、こういったサポートメンバーを活用する事で、効率よく報酬を稼がせて頂いてます。

 ……とは言え、上に書いた強力な攻撃ももあくまで「育ち切ってる」のが前提条件なので、そこもちゃんと見ておかないと使えませんが(爆)。

 取り敢えず、私はこうやってそれなりに立ちまわってますよ、という事で。
 現在『デタリキ』をプレイ中の方に、少しでも参考になれば幸いです。

Akasaka-3.JPG

 と言ったところで、今日はこの辺で。
 どうも。ではでは。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3706-d33248cf