FC2ブログ
 こんにちは、アカサカです。

 今日、『デタリキ』のレイドバトルで、この間のレイヴェル=ジュピターに続いて、土属性のリグラス=サターンもドロップでゲットしました。

2021-3-7-6.JPG

 後衛の美蘭さんと組ませてますが、じっくり覚醒などもさせていきたいと思っています。

 さてさて、本題です。
 ヤフブロ時代に『5』のメインキャラのリメイクイラストを投稿したことがありますが、今度開始予定の小説版で初めて作ったキャラもいますので、今日はそれらを軽く……。

2021-3-7-1.JPG

 まずは、ルスト・エストリバー
 主人公で12歳です。ヤフブロ時代のリメイクでは、髪型が原典から「あんた誰?」ってレベルで変わってしまったので、原典風に戻しました。(^ ^;)

2021-3-7-2.JPG

 続いてジン・フルート
 礼儀正しい敬語キャラで、今回の魔法担当です。年齢は13歳にしました。
 体格が華奢なのが、若干本人のコンプレックスです。

2021-3-7-3.JPG

 でもって、バッツ・ヒルズテイル
 岡野は小説版で闘士に変更しましたが、彼は原典通り、剣も使えるキャラにしようと思っています。年齢は原典から3歳上げて15歳に。
 原典では終盤の登場でしたが、小説版ではもっと早く出したいと思っています(時期は未定)。

 それから、ここからは小説版で新たに作った二人のキャラを。
 一応、この間の記事で対比表に載ってたキャラです。

2021-3-7-4.JPG

 一人目。名前はマリー・ジャバット
 年齢は110歳ほど(人族で言うと11歳くらい)。髪は金髪です。ゴスロリを描くのは初めてだったので、装飾はかなり大人しめかな……。
 ヴァンパイアの少女ですが、トゥエクラニフのヴァンパイアはアンデッドではなく、魔族の一種族という設定。

 本作のヒロイン枠です(笑)。

2021-3-7-5.JPG

 もう一人はブラッディ・ジャバット
 マリーの兄で、年齢は150歳(人族で言うと23歳)くらいです。こちらは銀髪の持ち主。
 見たまんまヴァンパイアの格好にしてみました(笑)。

 実は小説版のファイクエで、ストレートな青年のデザインを描いたのは今回が初だったり。

 因みに、彼ら兄妹のファーストネームをつなげると『ブラッディ・マリー』という、ウォッカをトマトジュースで割ったカクテルの名前になります。

 と言ったところで、今日はこの辺で。
 どうも。ではでは。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3698-dd62fb53