FC2ブログ
 ふと、気づいたら昨日、『デタリキ』のフレンドポイントが一万になってました↓

2021-2-24.JPG

 どうもこれ以上は増えないようなので、取り敢えず今日、10回ガチャを一回回しました。

 さて、今日は小説未登場キャラのリメイク設定で行きます。
 一応今回でひと段落、まだリメイクしていないザコモンスターや、『4』以降のボスもリデザインしていくかはまだ未定です。

 では、スタート!

Zangai-killer.JPG

ザンガイキラー(Zangai killer)

HP:20000

MP:4500

経験値:0

ゴールド:0

備考:ファイクエ3におけるラスボス。石川達に倒されたハイパーナイトキラーが、再生能力と自己進化機能により、メタルゴーレムの残骸を取り込んでパワーアップした姿。見た目は半身がジャンク状だが、高い自己再生能力を持ち、戦闘中に傷が回復するばかりが、放っておけばあらゆる物を取り込んでさらに進化し続けていく。さらに強化された右腕の魔巨砲(マジックカノン)からは、あらゆる極大呪文を放つことが出来る。


 でもって、当時のデザインはコチラ。


Zangai-killer-proto.JPG


 当時は複雑に部品を描くような技術も無かったので、ウネウネとスパゲティが絡んでるようになってます。(^ ^;)

 なお、ザンガイキラーの下にあるのは暗号で開く扉。キーは城に配置されたボス達がそれぞれ所持しています。元ネタは『がんばれゴエモン3』の暗号プレートと、からくり盗賊団のアジト入り口です。


 ちなみにモチーフは『聖機兵物語』のラスボス・邪神機兵ルーンカロッゾで、背中の翼はジョイントロボのバットベムの物だったりします(当時の『2』に、ボスとしてビルドアップディクロボが出ていたので)。


 と言ったところで、今日はこの辺で。

 どうも。ではでは。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3687-9cc3beb0