FC2ブログ
 こんにちは、アカサカです。

 昨日もまた、『デタリキ』でジャマーが映り込むバグが出ました。

2021-2-23.JPG

 このジャマー、風属性のルナーってSRジャマーで、ウィンザードでラファムが使ってるんですが……。

 それはそうと、昨日までブログやサイトの更新は『InternetExplorer』使ってたんですが、アメブロでどれだけリロードしても『いいね』ボタンが出てこないし、FC2の方でも更新した画像が古いままだったりするので、今日は『Googlechrome』の方で書いてます。

 これまでGooglechromeは、YouTube見たり『デタリキ』やったりするくらいにしか使ってなかったんですが、本格的に、こっちに移行した方がいいのかなぁ……(主要な『お気に入り』はこっちでもブックマークしてるし)。こっちのが読み込みも滅茶苦茶早いし。

 試してみたんですが、例えばFC2ブログで記事を書く時、「行と行の間を一行とか開けて文章を書いてて、複数の行をまとめてサイズや色を変えようとすると、空白の行がキャンセルされるうえ、改行なども出来なくなる」といった症状が出るんですが、こっち(Googlechrome)だとそれも無いですし……。

 ……と言うか、今までのウェブやってての不調(画像のアップロードにやたらと時間がかかるとか)も、ぜ~んぶInternetExplorerが古いせいだった……?

 さて、前置きが長くなりましたが、今日の記事は『ホビー雑誌コーナー』です。
 では、さっそくスタート!

PP-Beachcomber-1.JPG

サンクラ「サンダークラッカーだ。今日は『TFパワーオブザプライム』から、ビーチコンバーを紹介するぞ!

PP-Beachcomber-2.JPG

サンクラ「ビーチコンバーは、サイバトロン・ミニボットの地質学者だ。自然や動物を愛してて、戦闘よりも砂漠の中や海岸沿いを一人で長旅する方を好んでるぞ。名前は『浜に打ち寄せる大波』や『浜で物を拾う人』って意味だ

PP-Beachcomber-3.JPG

サンクラ「バストアップ。ゴールデンラグーンをめぐる戦闘で自然の楽園が破壊された時は、自軍が勝利に湧く中、隅で悲しそうに『楽園は消えてしまった……』って呟いてたぞ(因みに原語版だと『我々の勝利だ……』ってセリフだったんだと)」

PP-Beachcomber-4.JPG

サンクラ「背中側。多種のセンサーで土壌の化学組成を測定し、必要な資源を見つけ出すことが出来るぞ」

PP-Beachcomber-5.JPG

サンクラ「管理人はG1版を持ってねえから、『変形!ヘンケイ!』版と。基本的なスタイルは、どっちもG1をベースにしてるぞ」

PP-Beachcomber-6.JPG

サンクラ「そんじゃ、トランスフォーム!」

PP-Beachcomber-7.JPG

サンクラ「ビークルモードはデューンバギーだ。航続距離は約1,287kmで、起伏にとんだ地形でも超えることが出来るぞ」

PP-Beachcomber-8.JPG

サンクラ「運転席にはヘッドマスターやプライムマスターが搭乗可能だ。運転席が露出してる分、他のメンバーより乗ってる感が強く見られるな」

PP-Beachcomber-9.JPG

サンクラ「ビークルモードでヘケヘケ版と。今回のPP版の方が、G1版のビークルモードに近いデザインになってる」

PP-Beachcomber-1.JPG

サンクラ「ビーチコンバーの紹介は以上だ。それじゃ、次回もお楽しみに!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3686-ed2a37cf