FC2ブログ

 今日もアメブロの方を更新しました。

 夕食のことと、スーパーミニプラのバイオロボを組んだので、旧版のいろプラの方のバイオロボと簡易的な比較をやってみたりしています。


 さて、こちらの方は『カーロボ』のギルドーのレビューです。

 ではスタート!


Gildoh-1.JPG


サンクラ「サンダークラッカーだ。今日は『TFカーロボット』から、『D-003 ギルドー』を紹介するぞ!」


Gildoh-2.JPG


サンクラ「ギルドーは、メカムササビに変身するデストロンガーの森林剣士だ。時代がかった侍口調で話し、地球のチャンバラや時代劇を好むぞ」


Gildoh-3.JPG


サンクラ「上から。皮膜のサイドにある刃はジャックマントって武器になるぞ。トイは海外で発売されたサイバトロンのメタルスナイトグライダーのカラーを大幅に変更したものだ」


Gildoh-4.JPG


サンクラ「そんじゃ、ギルドー、変身!」


Gildoh-5.JPG


サンクラ「ロボットモード。メタルビースト三人衆じゃ、唯一の飛行能力持ちだから、空中でゲルシャークの援護をしたり、他の二人の移動手段に使われることもあったぜ。海外の『R.I.D』じゃ、名前がダークスクリームに変更されたぞ」


Gildoh-6.JPG


サンクラ「バストアップ。胸部のスパーククリスタルからは、冷凍光線センターメーザーを発射可能だ」


Gildoh-7.JPG


サンクラ「背中側。ムササビの胴側が背中に回ってる。そして尻尾の中には……」


Gildoh-8.JPG


サンクラ「手持ち武器である尻尾剣が収納されてるぞ」


Gildoh-9.JPG


サンクラ「それから、説明書には記述はねえが、ビーストモードの腕を展開して、元のナイトグライダーにあった四本腕モードにすることも出来るぞ」


Gildoh-10.JPG


サンクラ「ギルドーの紹介は以上だ。それじゃ、次回もお楽しみに!」

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3682-6542e6d6