FC2ブログ

 今日、『デタリキ』のレイドバトルをやってたら、ドロップでついに火属性のS級O・ジャマー、狂戦士バクスをゲットしました。


2021-2-9.JPG


 これであと持っていないS級は、土属性の『星食獣ペロル』だけになります。

 まあ、例によって覚醒させないと、戦力では最大覚醒させたSRジャマーに遠く及ばないのですが……。ただ、レイドバトルのジャマーは(理屈の上では)『勲章交換』で入手可能と、(他のSSRに比べれば)比較的容易にゲットできる(交換の度に勲章の必要数が上がりますが)ので、ゴルザやナイトメア、シャイニザイム、オル=タージュともども、ちょっとずつ覚醒させて編成にも組み込んでいきたいと思っています。


 さて、本題に入りますが、今日は『ファイクエ3』の、ラスボス手前のボスのリメイクで行こうと思います。


 ではスタート!


Dragon-Knight.JPG


ドラゴンナイト(Dragon Knight)

HP:10000

MP:3700

経験値:5200

ゴールド:5500

備考:キラー城の、ナイトキラーの間に続く最後の階段を守る、ナイトキラーの側近中の側近。原型は外見通りドラゴンであり、原型由来の高い魔力や火炎、さらには強靭な尾を駆使した攻撃で相手を叩きのめす。ドラゴンらしく高潔な性格で、寡黙。まとっている鎧は竜の鱗と同じ素材で出来ており(と言うよりも、自分の鱗を魔力で鎧に変化させたもの)、生半可な武器では傷一つ付けることは出来ない。


 でもって、当時のデザインはコチラ。


Dragon-Knight-proto.JPG


 当時の『ファイクエ』の敵キャラで、ドラゴンをモチーフにしているのは、実はそんなにいなかったりします(他にはクレイの竜形態と、小説版では没になったスネークナイトキラーくらい)。


 と言ったところで、今日はこの辺で。

 どうも。ではでは。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3672-34cb4eed