FC2ブログ

Icon-Akasaka-1.JPG


「『特務科学省 特別防衛局 異形生物対策班』、『ぶっ飛ばし組』班長のアカサカでさ」


Icon-Eri-1.JPG


「チーム5の岸瑛里よ。班長、今日は何について話すの?」


Icon-Akasaka-2.JPG


「新イベントが始まりやしたからね。それについてちょっと……。あと、管理人からメモを預かってんで、それについても話してぇと思ってやす」


Icon-Eri-1.JPG


「へ~……」


Icon-Akasaka-1.JPG


「さて、今回はバレンタインイベントで、例によってポイントの『カカオの実』を集めて交換できるコスプレと、限定ガチャのコスプレがある訳ですが……」


2021-2-8-1.JPG


「管理人が引いたところ、和果さんのSSRコスプレを引き当てやした」


「へえ、なかなかツイてるわね」


「つっても、管理人はラファムさんのが欲しかったらしくて、タンスの肥やしならぬコスプレ欄の肥やしになってるらしいですがね……」


「宝の持ち腐れね……」


Icon-Akasaka-2.JPG


「まあ、あたしとしちゃ……」


2021-2-8-6.JPG


2021-2-8-7.JPG


「和果さんの個人イベントでこんな場面が見られたんで、そういう意味じゃ満足なんですが」


Icon-Eri-5.JPG


「ちょっ、何映してるのよ!///


2021-2-8-2.JPG


「……で、このイベント任務なんですが、御覧の通り、ピックアップキャラのNランクやRランクのコスプレが追加されてやすね。おかげでラファムさんなんかも、色々着せ替え出来るようになりやしたぜ」


「この調子で行くと、レイヴェルなんかもその内追加されるのかしらね」


2021-2-8-3.JPG


「そういや、管理人、イベント交換所でたまったカカオの実を銀のカカオの実に交換するつもりが、間違って銀の方をノーマル×50に交換しちまったらしいですぜ」


「……それ、年末年始任務の時もやってたわよね。何やってんのかしら……」


2021-2-8-4.JPG


「それからロード画面も新しいのが追加されやしたね。この上に写ってるOジャマー、瑛里ちゃんがレッドフレアで使ってやしたっけ。具合はどんなんで?」


「ちょっとトゲトゲしてるけど、なかなかいいわよ。この……エクスヘックス」


2021-2-8-5.JPG


「ところで、この間も、ガチャを引いたらスカーレット華団の娘が当たったんですってね」


「ああ、小梅さんね。このじょーちゃんも、やっぱりサシミンさんの動画で初登場してたんで、タイムリーっちゃタイムリーでしたねぇ」


Icon-Eri-4.JPG


「……そう言えば班長、管理人からメモを預かってるって言ってなかった?」


Icon-Akasaka-1.JPG


「ああ、そうでしたね。何々……『これからの記事作成にあたって、解説役を増やしたいから、今日からそっちに行ってもらう』……だそうで」


Icon-Eri-5.JPG


「解説役?」


「班長~~~!」


Icon-Rafam-2.JPG


「ども! 久しぶりっス!」


Icon-Akasaka-2.JPG


「おや、ラファムさん」


Icon-Eri-6.JPG


「また騒がしいのが増えたわね……」


Icon-Rafam-2.JPG


「連れないっスねー、瑛里ちゃん。同じ天才同士、仲良くするっスよ♪」


Icon-Eri-4.JPG


「天才は天才でも、あんたの場合は“天災”の方でしょうが!」


Icon-Rafam-6.JPG


「酷いっス……まあともかく、これから宜しく頼むっスよ!」


Icon-Eri-6.JPG


「はいはい……」


キャラクター解説


Icon-Rafam-1.JPG


ラファム

 メインストーリー1年目で、対策班の前に立ちはだかった『あらざる者』のメンバーの一人。実はガルの秘密エリート部隊『シリ・ガル』で、とある理由により、部隊ぐるみで敵を演じていた。様々な発明品を作り出す天才発明家だが、ステルスマシンをイタズラに使用したり、同僚のレイヴェルのスイーツを盗み食いしてしまったりと子供っぽい部分もある。ある一件で、対策班メンバーのパンツを根こそぎ盗み、その中ではしゃいでいたため、レイヴェルからは「パンツ好きの変人」と思われている。


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3671-ea6bd972