FC2ブログ

 サイトを更新しました。

 今日は『テレビ雑誌コーナー』の、『超特急ヒカリアン ストーリーダイジェスト』です。


 さて、本文の方は『デタリキ』記事です。

 今回はデタリキと隊列について少々検証してみたので、そちらを……。


 では、さっそくスタート!


Icon-Akasaka-1.JPG


「どーも、『特務科学省 特別防衛局 異形生物対策班』、『ぶっ飛ばし組』班長のアカサカでさ」


Icon-Eri-1.JPG


「チーム5の岸瑛里よ。班長、今回は、私に仕切らせてもらえるかしら?」


Icon-Akasaka-2.JPG


「そりゃ構いやせんが、一体どうしたんで?」


Icon-Eri-2.JPG


「ここらで、私が天才少女だってことをアピールしておかないとね。ここしばらく、色々と研究してみたのよ」


Icon-Akasaka-2.JPG


「へえ、成程ね。そんじゃ、一つ頼みやすぜ」


2021-1-30-1.JPG


「コホン。それじゃあ始めるわよ。まず、これを見てみて。どちらも『B』の部位に装着する、Rクラスの『攻撃のデタリキ』なんだけど、違いに気づかない?」


「ふむ。上昇するステータスが、左のは『体力』と『クリダメ』、右のが『防御力』と『耐性』になってやすね」


2021-1-30-2.JPG


「例に出すのは、闇属性のチーム、『ダークシャドウ』よ。見ての通り、この時の戦力は77,803よね?」


「へえ」


2021-1-30-3.JPG


「検証に使うのは、レインの『B』の部分よ。今、ランクはSR、レベルが12の『制圧のデタリキ』を装備してるのが分かる?」


「そうですね」


2021-1-30-4.JPG


「これを同じレベル・同じ『制圧のデタリキ』で、SSRランクのものに交換すると……」


2021-1-30-5.JPG


「へえ、逆に戦力が下がっちまうんですね」


「もし信じられないなら、上の画像と見比べて見るといいわ。ちゃんと、前の画像だと、レインのデタリキはSRになってるわよ。まあ、少し見づらいけど……」


2021-1-30-6.JPG


「次は風属性のチーム、『ウィンザード』で行くわよ」


2021-1-30-7.JPG


「今度は陽菜の、『B』のRランク、レベル1の『会心のデタリキ』に注目してみて」


2021-1-30-8.JPG


「これをレベル12で、同じ『体力』と『速度』を強化してるSSRの『制圧のデタリキ』に変えると……」


2021-1-30-9.JPG


「へえ、セット効果は解消されやすが、全体的な戦力は上がるんですねぇ」


「でも、闇雲に同じステータスの物をセットしてもいい、って事もなくてね」


2021-1-30-10.JPG


「今度は光属性のチーム、『シャインライト』よ」


2021-1-30-11.JPG


「今度はすももの『B』に装着してる、同じくレベル1、Rランクの『攻撃のデタリキ』を変えてみるわ」


「どーでもいいんですが、今までの例、全部『B』の部位に装着してるデタリキなんですね」


「分かり易くていいでしょ? こういう検証は、見てる側が見やすいように作らないと」


2021-1-30-12.JPG


「さて、本題に戻るわよ。すももが装着してる『攻撃のデタリキ』を、ランクもレベルも上の『喪失のデタリキ』に変えてみるわ」


「さっきと同じように、これでセット効果は消えちまうってワケですね」


2021-1-30-13.JPG


「そうすると……」


「へえ、今度は戦力が下がっちまうんですね」


Icon-Eri-1.JPG


「ここまで見てもらえば分かったと思うけど、ジャマーと同じで、必ずしも上位ランク・上位レベルのデタリキの方が優れてる、って訳じゃないのよね。特にデタリキは、コ・ス・プレやジャマーと違って強化の方法がレベルアップしか無いから、使う時はよく吟味した方がいいわ」


Icon-Akasaka-6.JPG


「いっそ、たまにサポートメンバーで見かける『6つ全部同じデタリキ装備』なんてのも試してみてもいいかも知れやせんねぇ」


2021-1-30-14.JPG


「最後に『シャインライト』でもう一つ。今まで、このチームのリーダーはすももにしてたんだけど、リーダーをレインに変えて見ると……」


2021-1-30-15.JPG


「何てこった! 一気に9万台まで上がっちまった!Σ(°Д°)」


Icon-Eri-2.JPG


「今まで、『シャインライト』の戦力は下から2番目(一番下は『ダークシャドウ』)だったんだけど、これで一気に『アクアブルー』に次ぐ、上位第2のチームになったわ。因みに『レッドフレア』も美咲、『ウィンザード』もラファムをリーダーにしたら、ここまで極端じゃなかったけど、総合戦力が上がったわよ」


Icon-Akasaka-3.JPG


「ところで瑛里ちゃん、『アクアブルー』と『アースグランド』はどうだったんで?」


Icon-Eri-1.JPG


「『アクアブルー』はすももをリーダーにした時だけ大幅に下がったんだけど、他は変化なしだったわ。『アースグランド』は、エミットをリーダーにしておくのが一番戦力が高くなってたわね。ちなみに『ダークシャドウ』も、今まで通り美兎をリーダーにしておくのがベストだったわ」


Icon-Akasaka-4.JPG


(どーりで。すももさん、こないだヤケ酒かっくらってたワケだ……)


Icon-Eri-2.JPG


「さて、今日は細かいステータスの変化に繋がるデタリキを主体に扱ってみたけど、どうだったかしら?」


Icon-Akasaka-5.JPG


「地道に進めてるってトコが、やっぱし瑛里ちゃんらしいと思いましたぜ」


Icon-Eri-6.JPG


「もう、何言ってるのよ、バカ……///

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3662-7e227335