FC2ブログ

 今日もアメブロの方を更新しました。『デタリキ』絡みばかりとは言え、あっちで五日連続更新は初かも……。


 さて、こちらでは『デタリキ』のハードモードを2章まで進めてみたので、それについて。

 今回は、前々からサシミンさんにお話していた業務提携(?)もあります。


 では、スタート!


Icon-Akasaka-5.JPG


「どうも、『特務科学省 特別防衛局 異形生物対策班』、『ぶっ飛ばし組』班長のアカサカでさ」


Icon-Eri-1.JPG


「チーム5の岸瑛里よ。班長、今回はメインストーリーのハードモードをプレイしたのよね?」


Icon-Akasaka-1.JPG


「へえ。あたしもさわりは知ってたんですが、実際にプレイしてみたのは初めてでしてね。まずはこれを見てくんなせえ」


2021-1-17-1.JPG


「タイトル自体は<HARD>がついてる以外、特に変わり映えしないわね」


2021-1-17-2.JPG


「んで、このモードの特徴なんですが、出現ジャマーのレベルが上がってる代わりに、お代の方が弾んでもらえるってモードなんでさ」


Icon-Eri-6.JPG


「いいけど、この画像じゃちょっと分かり辛いわよ。ジャマーのレベルの下に赤線引いてるみたいだけど……


2021-1-17-3.JPG


「んじゃ、これでどうです?」


Icon-Eri-2.JPG


「うん、これなら分かり易いわ。これ、第1章の戦闘シーンなのよね?」


Icon-Akasaka-2.JPG


「へえ。『ノーマル』だとレベルが『1』か『2』だったデメキングが、ハードモードだといきなり『6』になってんでさ。ま、戦うなぁこれまで育てたチームなんで、これくらいなら直ぐにぶっ飛ばしちまえるんですがね」


Icon-Eri-3.JPG


「ねえ班長、違いってそこだけなの?」


Icon-Akasaka-2.JPG


「いや、他にも違いがありやしてね。ひとまず、これを見てくんな」


2021-1-17-4.JPG


「ノーマルモードだと、この通りストーリーと出入り(任務)が両方入ってんですが……」


2021-1-17-5.JPG


「ハードモードだと見ての通り、ストーリーが略されて出入りだけになってんでさ」


Icon-Eri-4.JPG


「ストーリーの方は、ノーマルモードで見てねって事なのかしらね?」


Icon-Akasaka-2.JPG


「でしょうね。折角ですんで、管理人のブロ友のサシミンさんが、メインストーリーをまとめた動画を作ってらっしゃるんで、リンクを貼っておきまさあ。詳しい内容はこっちをどうぞ。今日の時点で2章まで進めたんで、2章分貼っときます」


【第1章】


【第2章】


「うん、いい感じじゃないかしら」


Icon-Eri-1.JPG


「それで班長、ノーマルモードのメインストーリーの方は進めないの? 今、第10章で止まってるみたいだけど」


Icon-Akasaka-3.JPG


「いやま、折角なんで、サシミンさんの動画が上がってからと思いやしてね」


Icon-Eri-6.JPG


「他力本願ねぇ……」

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3649-287d5d73