FC2ブログ

 今日はアメブロの方も更新しました。『デタリキ』のデートエピソードなど、細々したものは向こうで扱っていこうと思います。


 さて、こちらの記事も『デタリキ』です。今日はウチの部隊編成などについて少々。


Icon-Akasaka-1.JPG


「てなワケで、『特務科学省 特別防衛局 異形生物対策班』、『ぶっ飛ばし組』班長のアカサカでさ」


Icon-Eri-1.JPG


「異形生物対策班 チーム5の岸瑛里よ。班長、今日は私達の班の戦力を振り返ってみるのよね?」


Icon-Akasaka-2.JPG


「へえ。まずは、ウチの班でも上位3チームの現状を振り返っておこうと思いやしてね」


2021-1-13-1.JPG


「現状、総合戦力が一番高いのは、私がリーダーをやってる『アクアブルー』ね。チームの中では、唯一戦力が7万に届いているわ」


2021-1-13-2.JPG


「だもんで、解放された『レイドバトル』のS級ジャマーに挑んではみやしたが、結果は……へえ。これでもB級O・ジャマーだったら、救援要請しなくても勝ててたんですがねぇ」


Icon-Eri-6.JPG


「まだまだ強化が必要ね。管理人が基本的に課金しないから、コツコツ進めていくしかないけれど……」


Icon-Akasaka-5.JPG


「ま、救援依頼の方はコツコツ受けてんで、なんだかんだで勲章や次のランクのO・ジャマー挑戦に必要な鍵は少しずつ溜まってってはいるんですがね」


Icon-Akasaka-2.JPG


「そんでね、あたしゃ思ってんですよ。ウチはコ・ス・プレはともかく、ジャマーの戦力が貧弱なんじゃねえかってねぇ」


2021-1-13-3.JPG


「例えば、現状2位の『アースグランド』を見て下せえ。覚醒こそほとんど限界までさせてやすが、SSRのジャマーはこないだガチャで手に入れた『サ=ムライ』だけです。しかもレベルこそ最高ですが、覚醒は全くしてません」


「SRジャマーの中でも、オブリビスはドロップで手に入れたものだしね。それまではRジャマーのデメキング(茶)を使ってたわけだし……」


2021-1-13-4.JPG


「逆に『レッドフレア』は、SSRジャマーが三体いるのに、総合戦力は『アースグランド』や『アクアブルー』より低いのね。『アクアブルー』は、ジャマーは全部SRなのに(※画像を撮った後に、『研究所』の勲章交換で『執行者ゴルザ』をゲットしました)


Icon-Akasaka-3.JPG


「やっぱ、SSRジャマーでも、覚醒や上限解放が出来ねえとなかなか具合がワリィって事なんですかねぇ。使ってるデタリキも、強化こそちょくちょくしてやすが、NランクやRランクの物ばっかですし……。脇が甘めぇんですよねぇ。……O・ジャマーといや、名前の由来は『お邪魔』なんですかね」


Icon-Eri-4.JPG


「知らないわよ……。そう言えば班長、戦力7万と言えば、6万になった時に『惑星救援任務』が解放されたんでしょう? どうだったの?」


Icon-Akasaka-3.JPG


「ああ、アレですか……」


2021-1-13-5.JPG


「一応、当時総合戦力が一番高かったエミットのじょーちゃんをリーダーに、土属性のチームを派遣したんですがね……。結果は第1階層でボッコボコでさ。這う這うの体で対策自体は成功してんですがね」


Icon-Eri-6.JPG


「こっちもまだまだ対策が必要って事ね……」


Icon-Akasaka-2.JPG


「そういうこってすね。ま、今は上に書いた通り、一番手練れのチームは戦力が7万になってますし、次はもちっとマシな任務遂行が出来るたぁ思ってやすがね」

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3645-fcf306dc