FC2ブログ

Akasaka-6.JPG


 明けましておめでとう御座います、アカサカです。

 今日は新年早々、通常業務でした。


 まぁ、本社の方は休みなんですが、店舗(現場)勤務だとね……。


Akasaka-4.JPG


 さて、年も明けたので、ちょっと奮発して『デタリキ』でガチャをやってみました。


2021-1-1-1.JPG


 その前に、仕事終わりで見たデートエピソードは、以前サシミンさんの所でも見た事のある、瑛里ちゃんとの水族館エピソード。この間の遊園地エピソードの続きのようですね。


2021-1-1-2.JPG


 普段ツンツンしてても、意外と脈あり……?


2021-1-1-3.JPG


 さてさて、今朝SSR確定ガチャを入手したので、一つ引いてみたところ、スカーレット華団の美咲さんが登場しました。サシミンさんもお持ちのキャラですね。


2021-1-1-4.JPG


 んで、引き率50%のガチャで、ついにレインさんをゲット。

 まぁ、確率50%で他のが出てたら、腹かっさばいてた所ですが……。(^ ^;)


2021-1-1-5.JPG


 それからもういっちょ、今朝はSSR確定チケットを一個入手したので、『あらざる者』ことシリ・ガルのメンバーで、対策班のパンツを根こそぎ盗んで同僚のレイヴェルからも「見なかった事にしよう」とドン引きされていたド変態ヴァルハラエンドに反応する特殊繊維を仕込んだ天発明家のラファムをゲットしました。


2021-1-1-6.JPG


 敵対(と見せかけていた)時は愉快犯的なキャラでしたが、いざ付き合ってみると(変な意味じゃなくてね)、七海さんの誕生日をサプライズで祝おうとしたり、普通にいい子です。


2021-1-1-7.JPG


 108本て、煩悩の数かよ。(^ ^;)


2021-1-1-8.JPG


 覗くかッッッ!


 しかし……


2021-1-1-9.JPG


 班長が、陽菜さんが更衣室に忘れた『パンダのポーチ』を取りに行くよう頼まれたエピソードで、『パ』と聞いて『パンツ』を連想する辺り、やっぱりこの子、パンツに何かこだわりでもあるんじゃなかろうか……。


2021-1-1-10.JPG


 普段は変人ちょっと変わってますが、気遣いも出来る感じです。


2021-1-1-11.JPG


 今更ですが、砕けた相手には「っス」と後輩口調です。

 実は彼女、シリ・ガルのメンバーの中でも(頭脳派ってとこも含めて)結構お気に入りでした。


2021-1-1-12.JPG


 それからプレミアムの10連ガチャのSSR確定ガチャを引きましたが、こちらは特に真新しいものは出ませんでした。


 ちなみに、ウチの現在の編成はこんな感じ。

 縦に長いので縮小していますが、画像クリックで元サイズで出ます。


2021-1-1-13.JPG


『ぶっ飛ばし組』は、当初ストーリー攻略用に作っていたチーム。各属性のエースで構成しています。

 任務ごとにチームを選べることを知ったので、今ではあんまり意味が無くなっちゃいましたが……


『アクアブルー』は水属性で固めたチーム。SSRの瑛里ちゃんと、この間ゲットしたルカちゃんを入れています。


『レッドフレア』は火属性のチーム。この間までは一番総合戦力が高かったんですが、色々とメンバーを入れ替えた(成長度が頭打ちのメンバーばかりになってしまったので)影響か、かなり戦力が低下してしまいました。(^ ^;)


『アースグランド』は土属性のチーム。レッドフレアと並んで、総合戦力がなかなか上がりません……。現在はSSRのルカちゃんとユリアナさんを育てています。


『ウィンザード』は風属性のチーム。こちらも頭打ちのメンバーが増えていたので、最初からいた絹さんを除き、ラファムやリリーさんと入れ替えたのですが、SSRコスプレが多いからか、総合戦力はかなり高めです。

 ちなみにこのチーム、戦闘開始1ターン目は全員補助技を使うのですが、大体絹さんがジャマーを眠らせてくれるので、先手を取られることはほぼありません(笑)。


『シャインライト』は光属性のチーム。現在は年末年始ミッションでアイテム稼ぎをやってもらってます。こちらもSRの瑛里ちゃんや和果さんなど、頭打ちのメンバーが増えてるのでそろそろ入れ替えたいのですが、いい感じのキャラを持ってないんですよねぇ……。

 取り敢えず今の所、本日ゲットしたレインさんを入れてます。


 んで、『ダークシャドウ』は闇属性のチーム。

 リーダーはSRの美兎さんです。

 総合戦力は低めだったのですが、気が付くと結構高くなってました。


Akasaka-2.JPG


 と言ったところで、今日はこの辺で。

 どうも。ではでは。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3633-c112bd63