FC2ブログ

 今晩は、アカサカです。


 サイトを更新しました。

 今日は『文庫本コーナー』です。


 記事の方は『ファイクエ3』のボスリメイクでいきたいと思います。

 今日はこいつです。


Slime-leader.JPG


スライムリーダー(Slime Leader)

HP:2500

MP:500

経験値:800

ゴールド:2700

備考:キラー城を守る魔界騎士の一人。名前の通り、スライムから進化した魔界騎士で、彼らの親玉的存在。同じような軟体系のボディを持つクレイが粘土という“固体”なのに対して、彼の場合はジェル状の肉体を鎧の中に収めている。その肉体はあらゆる物理攻撃を無効化するが、アイス系呪文を喰らうと肉体が凍ってしまい、行動不能になるのが弱点。また、乾燥にも弱いためフレア系呪文やバーン系呪文も有効だが、対象に爆風を浴びせるボム系や真空波で切り裂くツイスター系は効果が薄い。


 でもって、当時のデザインはコチラ。


Slime-leader-proto-1.JPG


 当時はまんま、『身体がついたドラクエのスライム』な外見でした(苦笑)。

 ちなみにマップでのセリフは「ヒッヒッヒ、死んでもらうよ」という、割かし物騒なもの。


Slime-leader-proto-2.JPG


 ちなみに『ファイクエV』にも、他の何体かのボスと同じく、復活して再登場しています。

 下のファイヤーソードスライムは原典の『II』に登場したボスで、1面のボスでした(小説版でいうゴールディのポジションに相当)。名前の通り、片腕が火炎放射器(と言うか棒状の火炎)、片腕が刃になっています。


 と言ったところで、今日はこの辺で。

 どうも。ではでは。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3622-79b94927