FC2ブログ

 今日はアメブロの方も更新しました。

 昨日に続いて『魔王城でおやすみ』のコミックをゲットしたのでそれについて少々。


 こちらの記事はBWメタルスで行きます。

 これで残すところはメタルスブラックウィドーのみ。BWが終わったら、現行アイテムの続き(と言っても『パワーオブザプライム』から)で行きたいと思います。


 ではスタート!


BW-Scourge-1.JPG


サンクラ「サンダークラッカーだ。今日は『ビーストウォーズメタルス』から、メタルススカージを紹介するぞ!」


BW-Scourge-2.JPG


サンクラ「スカージは、メカイナゴに変身するデストロンの特殊任務戦闘兵だ。好き好んでボソボソと低い声で喋る不可解な神経の持ち主で、細菌戦と化学戦の研究開発に異常なまでの熱意を見せるぞ。名前は『(イナゴがもたらす)災厄、疫病』の事だ」


BW-Scourge-3.JPG


サンクラ「左目を開くと、スパーククリスタルが現れる。アンテナには電子攪乱機が内蔵されてるぞ」


BW-Scourge-4.JPG


サンクラ「さらに背中のレバーを引くと……」


BW-Scourge-5.JPG


サンクラ「羽が前方に倒れて、左の羽に仕込まれたフォトン・クラスターキャノンがスプリングで発射されるぞ。このミサイルの弾頭には、化学兵器が搭載されてる。他にも羽を使って2マイルをひと飛びすることが可能だ」


BW-Scourge-6.JPG


サンクラ「そんじゃ、スカージ、変身!」


BW-Scourge-7.JPG


サンクラ「ロボットモード。逆間接の脚部やイナゴの足が集中した左腕など、メタルス2の中でも殊更異形なデザインだ」


BW-Scourge-8.JPG


サンクラ「バストアップ。合成培養した危険なウイルスやバクテリアを、仲間を使って実験しようとするんで、デストロン内でも嫌われてるぞ」


BW-Scourge-9.JPG


サンクラ「横から。こいつがどういう体型をしてるのか、よく分かるな」


BW-Scourge-10.JPG


サンクラ「背中側。ギミックの都合上、ロボットモードじゃフォトン・クラスターキャノンは使用できねえ」


BW-Scourge-11.JPG


サンクラ「ミサイルは手に持たせることが出来るぞ。まあ、モールドはノコギリみたいに見えなくもねえな」


BW-Scourge-12.JPG


サンクラ「ちなみに説明書にはねえが、羽は横に開いてマント状にすることが出来るぞ。この横に開くためのヒンジは、説明書通りだとビーストモードでもロボットモードでも使い道がねえ」


BW-Scourge-13.JPG


サンクラ「左腕にも小さく手がついてるが、イナゴの肢であんまり目立たねえな」


BW-Scourge-14.JPG


サンクラ「スカージの紹介は以上だ。それじゃ、次回もお楽しみに!」

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3614-7d17c3e6