FC2ブログ

 今日、あぶら超人さんのTwitterを拝見していて知ったのですが、今のレオナの声って『はめふら』でマリア・キャンベルやってた早見沙織さんだったんですね……。驚きました(胡蝶しのぶとマリアが同じ人っていうのは知ってた)。

 ついでに『まほプリ』のキュアフェリーチェことはーちゃんも彼女だったとは……。全く気が付きませんでした(爆)。


 で、私が驚いたのはそれだけではなくて。

 というのも、レオナの初代声優は、『はめふら』でマリアの母親を演じてる久川綾さんだったんですよね。(作中での)親子そろって中の人がレオナの声優という点に、奇妙な縁を感じました。(^ ^;)


 さて、今日は久々に、『ファイクエ』の小説版未登場キャラのリメイクイラスト記事です。

 最近日記以外では『ホビー雑誌コーナー』と『文庫本コーナー』(というか『ほら男爵』)に偏ってるので、近々新企画もスタートさせたいと思っています。


Pharaoh-Knight.JPG


ファラオナイト(Pharaoh Knight)

HP:1000

MP:250

経験値:520

ゴールド:1100

備考:キラー四天王の三番手。気品を感じさせる丁寧な口調と物腰とは裏腹に、バーン系の呪文とステータス異常を引き起こす呪いを使用するなど、特殊能力に長けている。正体はアンデッド系(ミイラ男)の魔界騎士で、仮面の下には干からびた素顔が隠されている。


 なお、原典でのデザインはコチラ。


Pharaoh-Knight-proto.JPG


 四天王の中では、唯一岡ちゃんではなくて私が最初からデザインしました。

 前回の記事でも似たようなことを書きましたが、「中3」というのは「中ボスその3」の略でして。(^ ^;)


 と言ったところで、今日はこの辺で。

 どうも。ではでは。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3583-dbecb424