fc2ブログ

Akasaka-2.JPG


 今晩は、アカサカです。

 昨日は遅番からの今日は休み、明日もまた遅番でしたが、ちょっと用事があったので、今日は始発で実家に帰って来ました。


2020-9-11-1.JPG


 いつものように、ソニックの車内で朝食。

 軽くいこうと思ったので、カレーにしました(軽いか……?)。


2020-9-11-2JPG


 お昼は久々に行きたくなったので、丸源ラーメンです。


2020-9-11-3JPG


 また野沢菜醤を食べながらラーメンを待っていようと思いましたが……。


2020-9-11-4JPG


 やっぱりあっと言う間に来ました(笑)。

 今日は味噌ラーメン。ここで醤油ラーメン以外を頼むのは初めてです。


2020-9-11-5JPG


 麺は中太麺。


2020-9-11-6JPG


 モヤシはシャキシャキでした。


2020-9-11-7JPG


 もちろん、揚げニンニクも投入します。

 味噌にもよく合いますねぇ。


2020-9-11-8JPG


 あとからセットの餃子も来ました。


2020-9-11-9JPG


 一つ目は、行儀が悪いと言われるかも知れませんが、一口かじった後、ラーメンのスープを染み込ませます。

 これがたまらんのです。


2020-9-11-10.JPG


 二つ目は普通に餃子のタレで頂きました。


2020-9-11-11JPG


 丸源特製の『どろだれラー油』をたします。


2020-9-11-12.JPG


 分厚いチャーシュー。

 好きなものは最後まで取っておくタイプです。


 この後は、天神に行ってきました。


2020-9-11-13.JPG


 パルコにて、この間はまだ開始されていなかった特設販売イベントのドゲンザらスにも行ってきました。


2020-9-11-14.JPG


 会場は撮影可でした(動画はNG)。


2020-9-11-15.JPG


 等身大パネル。

 下の宣伝文句を見るに、番組が開始された頃の物のようです。


2020-9-11-16.JPG


 撮影に使われた小物も展示してありました(本物のプロップなのかレプリカなのかは不明)。


2020-9-11-17.JPG


 ヤバイ仮面・サービス残業モードの強化武装。


2020-9-11-18.JPG


 ヤバイ仮面の剣や、ネクタリスの剣と盾など。

 実際見るとかなりデカかったです。


2020-9-11-19.JPG


 アイドールの素体になった人形なんかも。


2020-9-11-20.JPG


 各キャラの(第2期の)相関図や聖地巡礼マップなんかも。


2020-9-11-21.JPG


 西新商店街は、学生時代は時々自転車で通ってました。最近は行ってないなぁ……。

 舞鶴公園は、書かれている通り福岡城の跡地。大濠公園のすぐ近くにあります。


2020-9-11-30.JPG


 折角なので、クリアファイルを購入しました。


2020-9-11-31.JPG


 千円以上の購入でもらえるブロマイド(右)とポストカード(左)。

 ランダムのブロマイドは、キタキュウマンでした。


 さて、続いては届いていた物や今日買った物なんかを。


2020-9-11-22.JPG


 まずはアースライズのスモークスクリーン。

 右のG1版を、そのままアニメデザインにブラッシュアップした感じです。


2020-9-11-23.JPG


 ビークルモードはほぼ同サイズなのに驚きました。

 プロール&アイアンハイドも予約したし、ストリークも是非出て欲しい所ですが……。


2020-9-11-24.JPG


 それからタカトミモール限定のクインテッサセット。


2020-9-11-25.JPG


 クインテッサン ジャッジ。(アニメ版では)トランスフォーマーたちの創造主です。

 いわゆるノーマルのクインテッサ星人ですね。


 実はセットの他に、もう一体買いました(笑)。


 こっちもまさにアニメの設定そのままで、しっかり顔も回転します。(^ ^;)


2020-9-11-26.JPG


 クインテッサン アリコン。

 アニメでは『ガード』と呼ばれていましたね。


 シャークトロンの上位種で、野獣戦士TFレベルの知能はあるものの、創造主であるクインテッサには逆らえないようになっています。


2020-9-11-27.JPG


 折角ですし、レジェンズ版シャークトロンとも並べてみました。


 シャークトロン以外はアニメオリジナルだった彼らがこうやって実際に並べられるなんて、今年のシリーズは本当に頭がおかしい(最大級の誉め言葉)。


2020-9-11-28.JPG


『らしんばん』では、新古品(未開封)のfigmaブラック・マジシャン・ガールをゲットしました。


2020-9-11-29.JPG


 それからいつものMEGAドンキでは、キューティーフィギュアののどかを購入。

 ……なんか、去年よりも精度が下がったよーな……?


Akasaka-3.JPG


 と言ったところで、今日はこの辺で。

 どうも。ではでは。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3520-08efd93f