FC2ブログ

 今日からウチの職場も通常営業に戻ったので、遅番の就業時間も今までより一時間遅くなりました。(^ ^;)

 さて、今日は『装動』の001を買ってきたので、アメブロの方で簡易レビューやネビュラヘルブロスと比較してみました。


 こちらの方は『ホビー雑誌コーナー』でいきます。

 では、さっそくスタート!


LG-Deadlock-1.JPG


サンクラ「サンダークラッカーだ。今日は『TF レジェンズ』から、デッドロックを紹介するぞ!」


LG-Deadlock-2.JPG


サンクラ「デッドロックは、ディセプティコンの猟兵だ。セイバートロン星の無法地帯で荒んだ日々を送っていた所、メガトロン様に軍団に迎え入れられて、デッドロックの名を与えられたぞ。のちにオートボットに鞍替えして、本名であるドリフトを名乗るようになったぜ」


LG-Deadlock-3.JPG


サンクラ「バストアップ。トイはドリフトのリデコだ。白を基調としたドリフトに対して、黒を基調とした対照的なカラーリングに仕上がってる。『クラウド』ではディセプティコン側のレギュラーとして、この姿で登場したぞ。設定なんかも、ほぼそのまま準じてる。クラウド世界のオレ(サンダークラッカー)と同じく、姿を変えることなくレギュラー入りしたキャラクターだ」


LG-Deadlock-4.JPG


サンクラ「背中にはブラスターライフルを背負わせることが出来るぞ」


LG-Deadlock-5.JPG


サンクラ「他に武器として二丁のレーザーブラスターガンが付属してる。ライフルと共に、モノはドリフトのリデコであるUNブラーの武器の流用だ」


LG-Deadlock-6.JPG


サンクラ「レーザーブラスターガンは、腰のホルスターにマウントしておくことが出来るぞ」


LG-Deadlock-7.JPG


サンクラ「ブラスターライフルは、両手持ちで構えることが可能なほか……」


LG-Deadlock-8.JPG


サンクラ「レーザーブラスターガンと合体させることも出来るぜ」


LG-Deadlock-9.JPG


サンクラ「さらに、武器としてドリフトになってから使用する『天下無双』と書かれた大剣も付属してる。付属漫画では、これは『TFGo!』の世界のゴウプライムが持っていた物を、グランドスカージと対峙した際に咄嗟に使用していたぞ。さらに2020年時点での最新作である『ジェネレーションズセレクト』でも、同じ設定と思しき形でゴウプライムと共演してる」


LG-Deadlock-10.JPG


サンクラ「大剣も、背中に背負わせることが可能だ」


LG-Deadlock-11.JPG


サンクラ「そんじゃ、トランスフォーム!」


LG-Deadlock-12.JPG


サンクラ「ビークルモードは黒いスポーツカーだ。見るからに地球製の自動車だが、一応セイバートロンモードって扱いだぞ」


LG-Deadlock-13.JPG


サンクラ「横から。黒、紫に赤い窓ガラスと、デストロンらしいカラーリングになってるな」


LG-Deadlock-14.JPG


サンクラ「車体下には、ブラスターライフルや大剣を収納しておくことが出来るぞ」


LG-Deadlock-1.JPG


サンクラ「レジェンズ版デッドロックの紹介は以上だ。それじゃ、次回もお楽しみに!」

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3410-bac88388