FC2ブログ

DualZenon-6.JPG


 ども、こんにちは、アカサカです。

 サイトを更新しました。

 今日は『情報雑誌コーナー』です。


 さて、実はヤフブロ時代からのブロ友さんである熱ゴジラさんが、『装動』滅の改造で私のライダー態を作って下さいました


 こちらになります。


2020-5-24-1.JPG


 名前は仮面ライダーゼノン デュアルフォーム、フォースライザーの改造ベルト、ゼノンドライバーと、オリジナルのプログライズキー、プログライズキー デュアルで変身する、熱ゴジラさんの世界における私のアバター、との事です。

 いやぁ、素体が紫色の滅を使ってるあたり、分かって下さってますねぇ(笑)。


 アーツ滅は一つしか予約していないのですが、発売されたら『だらけ』か『JUNGLE』か『らしんばん』あたりで二個目を探して、私も作ってみたいと思っています。


 熱ゴジラさん、この度は素敵な改造ライダーを有難う御座います。m(_ _)m


 さてさて、『ゼロワン』系アイテムと言えば、私も今、企画中のモノがありまして……。


2020-5-24-2.JPG


 こちら。

 オリジナルのゼツメライズキーになります。


 最近やたらとSGやガチャのプログライズキーを買い漁っていたのはこのため。


 鳥の幻獣であるコカトリスのゼツメライズキーで、名前は『ヴェノミングコカトリス』、仕様としては、ロッキングホッパーゼツメライズキーのような「ゼツメライズキーの外装を被ったプログライズキー」的な感じにしようと思っています。


 後はプレートのカラーリングを青に塗り替えて、文字を(透明で抜くような技術持ってないので)黒のマーカーか何かで書き込もうと思っています。


2020-5-24-3.JPG


 プレート部分はフライングファルコンプログライズキーとクエネオゼツメライズキー、本体部分はSGオニコゼツメライズキーの、ニコイチならぬサンコイチとなります(ガチャ版は本体部分が丸っこい上に、二つに分割されてて違和感があるので)。


2020-5-24-4.JPG


 そして、プレート部分の接合部なんですが……別に狙ったわけでもないのに、フライングファルコンとクエネオのラインが妙に違和感なくくっついてくれています(笑)。


2020-5-24-5.JPG


 元になったキーと。

 フライングファルコンとクエネオゼツメライズキーは、どちらもDX版になります。


2020-5-24-6.JPG


 余談ですが、クエネオゼツメライズキーは、DX版とガチャ版で赤い部分の色合いが微妙に違っていました。フライングファルコンの方は特に変わりは無かったですが。


2020-5-24-7.JPG


アカサカ「実はこのキーな、バジのために作ってんだよ」


バジりん「ええっ、ボクのためにですか?


2020-5-24-8.JPG


アカサカ「ほら、アキバさんやギリアムはライダー態があるだろ? だからバジにもどうかなって思って」


バジりん「マスター……。有難う御座います


2020-5-24-9.JPG


 と言ったところで、今日はこの辺で。

 どうも、ではでは

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3407-60a5880d