FC2ブログ

BCR-NinninC-1.JPG


ディケイド「ディケイドだ。今日は『BCR(ボトルチェンジライダー)シリーズ04 仮面ライダービルド ニンニンコミックフォーム』を紹介するぞ!」


BCR-NinninC-2.JPG


ディケイド「ニンニンコミックは、忍者とコミックのフルボトルで変身する、仮面ライダービルドのベストマッチフォームの一つだ。技(忍術)を備えた忍者と実現能力を持つコミックで合わさっているぞ」


BCR-NinninC-3.JPG


ディケイド「バストアップ。左の複眼は忍者という事で手裏剣、右の複眼は、ペンと原稿用紙を模してるぞ。胸部も漫画のコマ割りと、忍者の鎖帷子になってるな」


BCR-NinninC-4.JPG


ディケイド「背中側。忍者側には、マフラーパーツが付いてるぞ」


BCR-NinninC-5.JPG


ディケイド「それから、特徴的なのは脚部だ。ラビットタンク以外では、唯一独自のデザインになってる。これは、デザイン時にはコンセプトが決まり切っていなかったから、という事情があるらしい」


BCR-NinninC-6.JPG


ディケイド「武器として4コマ忍法刀が付属してる。ペンで描いたものを実体化させることが可能で、トリガーを引く回数に応じてコマに対応した4種類の忍術を発動できるぞ」


BCR-NinninC-7.JPG


ディケイド「ハーフボディ。忍者ハーフボディは腕や脚には忍者道具や暗器が仕込まれ、肩から生えた『オンミツマフラー』には光学迷彩能力と捕縛能力を有し、脚部『カクレイダーシューズ』には触れると感電するスタンマキビシを仕込んでいる。コミックハーフボディは、作画用の資料写真を撮影する機能や、イメージ通りの絵を描くためのサポート+やる気と集中力を促進する励まし機能が内蔵されている他、腕が疲労しても手首の筋肉を電気刺激でほぐして負担を軽減することが出来る。その上、肩の装甲で『BLDマンガカクショルダー』で印刷・製本まで出来てしまうという、戦闘以外で役に立ちそうな機能が多数供えられているぞ」


BCR-NinninC-8.JPG


ディケイド「それじゃあ、今度はトライアルフォームを紹介していくぞ。まずは忍者タンク。ファウストの基地に潜入した時に変身したフォームだ」


BCR-NinninC-9.JPG


ディケイド「続いてラビットコミック。忍者タンクとは逆の組み合わせだが、こちらは本編にも、ガンバライジングにも未登場だ」


BCR-NinninC-10.JPG


ディケイド「忍者掃除機。完全に名前が漢字の組み合わせだな(笑)。風を操る(掃除機側)って点では、忍者と相性は良さそうだけどな」


BCR-NinninC-11.JPG


ディケイド「そしてハリネズミコミック。どっちもトゲトゲした感じの組み合わせになってる」


BCR-NinninC-1.JPG


ディケイド「『BCR』版ビルド ニンニンコミックの紹介は以上だ! それじゃ、またな」

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3404-ad78fcf8