FC2ブログ

Akasaka-1.JPG


 今晩は、アカサカです。

 てなわけで、明日から仕事が再開(お店は閉まったままですが)となります。


2020-4-27-1.JPG


 お昼はゆめタウンのロッテリアに買いに行ったのですが、3階の専門店街はほぼ閉鎖になってました(ガチャポンコーナーと通路・エスカレーターなどは動いてた)。明林堂書店やDaisoまで閉鎖になっていたのはちょっと驚きです。


2020-4-27-2.JPG


 んで、お昼を買うついでに、お菓子売り場でアニマギアのブレイズドラギアスを購入。

 まぁどっちみち、ホビーゾーンのは休業前に売り切れてたんですが。


2020-4-27-3.JPG


 基本的にこの間買ったドラギアスヘルの色違いです。

 しかしこの『赤い竜』と言った姿、どことなくヒカリアンXを思い出します。


2020-4-27-4.JPG


 公式サイトのストーリーでは、大会に勝ち残ったアニマギアの奪取を目的として送り込まれたものの、「このような弱者の戯れ合い、もはや見るに堪えぬ」と豪語する自信家として描かれています。

 ……まぁ、試合(スポーツ)と実戦(戦争)を同列に扱うのも相当アレだと思いますが(爆)。


2020-4-27-5.JPG


 ドラギアスヘルと。

 シールは絵柄以外、番号・貼る位置なども全く同じです。


2020-4-27-6.JPG


 何となく、この四連休中に買った「赤くて小さいロボット」つながりで、EZコレクション版ロディマスと。


 んで、上述のコイツの性格を見ていたら、とあるパロディを思いつきました。


2020-4-27-7.JPG


ドラギアスとドラギアスヘルは、超現実的な精神世界の中で対峙する。実際の荒れ地より荒涼として、より歪んだ場所。ドラギアスヘルは、「名誉」や「誇り」といった言葉をあざ笑い、そうした概念には一切興味を示さない。だが、彼らはただ一つの点において意見の一致を見た。それは「力とは継続なり」という点だった。力ある者だけが生き残る。かくして二人は己自信を相手に、究極の死闘に身を投じた。


 ……はい、あんまりマイナーなんで、元ネタが分かる方もほとんどいないでしょうからバラしますと、『ビーストウォーズ メタルス』の没エピソード、『DARK GLASS』のプロットから流用しました。

 ここで戦うのは、旧ダイノボットとメタルスダイノボットの人格(日本版ではそこまで意識されていませんが、原語版ではメタルスダイノボットはあくまで「旧ダイノボットのDNAを持つだけの別人」扱い)ですが、「自分同士の戦い」という事で(笑)。


2020-4-27-8.JPG


 四連休の〆の夕食は、かつやのカツ丼(梅)とポテトコロッケです。


2020-4-27-9.JPG


 と言ったところで、今日はこの辺で。

 どうも。ではでは。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3380-82f6cacc