FC2ブログ

DualZenon-13.JPG


 今晩は、アカサカです。

 藤原啓治さんが亡くなったって聞いてビックリしました。まだ55歳でいらっしゃったのに……。


 個人的にはひろしもですけど、やっぱり『BW』のダイノボットが印象深いですねぇ……。


 今年はテリー・ジョーンズ氏に始まって、増岡弘さんや志村けんさんと……次々に名優の方々が逝ってしまわれていますね……。

 2006年、やっぱり鈴置さんや曽我部さんらが亡くなった時に、アワーズの作者コメントで平野耕太氏が「声優は死ぬな。死ぬの禁止(涙)」ってコメントされていたのを思い出しました。


 この場を借りて、藤原さんのご冥福をお祈り申し上げます。


DualZenon-14.JPG


 さて、今日もちょっと用事があって、少し出かけました。


2020-4-16-1.JPG


 木の葉モールに立ち寄ってビックリ。

 画像の先の区画が当面の間の営業休止で閉鎖になっていました。

 具体的に地図で表すと……。


2020-4-16-2.JPG


 赤い線で囲っている区画が、ATM以外全部閉鎖です。

 ちなみに2階も同じ状況でした。


2020-4-16-3.JPG


 その後はヤマダ電機で甥っ子のプレゼントを買いに行ったのですが、この間行った時から『サイバーバース』のトイが(何年も前からある)『TFアドベンチャー』のマイクロンともども投げ売りになってました。

 個人的にはまぁ、むべなるかなと思わんでもないですが……。(- -;)


2020-4-16-4.JPG


 で、このヤマダ電機でPOTPのムーンレーサーを買ってきたんですが……。


2020-4-16-5.JPG


 なんと、前腕が両方右腕というエラー品でした(上の画像は交換してもらった後のやつ)

 ウチに帰った後に気づいて交換してもらいましたが(幸い売り場にもう一個残ってた)、手続きに30分くらいかかって、正直しんどかったです(苦笑)。


 まぁ、中津に帰る前に気づけただけまだマシですし、ボットコンやTCCみたいな、手の打ちようがないアイテムじゃなくて良かったと思っておきますが……。


2020-4-16-6.JPG


 ちなみに彼女を今更ながら買った理由は、テンタキルのリデコ元が彼女だという事を知ったからだったり(爆)。

 これでジェネレーションズセレクト版シーコンズのレビューをする時、全員リデコ元との比較ができるというものです(笑)。


2020-4-16-7.JPG


 それから、昨日に続いてMEGAドンキにも寄りました。


2020-4-16-8.JPG


 ミックスジュースが割引中だったので……。


2020-4-16-9.JPG


 あっさり乗って注文。

 となりのキッズスペースは、やはり閉鎖されていましたが、『トムジェリ』のDVDは流されていました。


2020-4-16-10.JPG


 で、3階のダイソーではこんな物を買ってみたり。

 今までのパチTFとは違う感じです。


2020-4-16-11.JPG


 見て下さい、このパッケージ画像と実物の違い(苦笑)。ここまで実物と剥離してるといっそ清々しいです。

 まるでトレイルブレイカーかスロットルボットのチェイスみたいな顔になってます。(^ ^;)


2020-4-16-12.JPG


 種類は左から『ブルーA』『グレーS』『ホワイトO』とありますが、クリアパーツは全員同型です。


2020-4-16-13.JPG


 ビークルモード。

 上に書いた通り、フレームでもあるクリアパーツは全員共通なので、変形パターンも全く同じです(それで全く違う車種に変形できるのも、それはそれですごい気がしますが)。変形難度はEZコレクションやG1のミニボットレベルです。

 変形ギミックは……(全く同じではないですが)G1ランボルが近いかなぁ……?


 ただ胸部(ビークル時のボンネット)は金属が使われていたりと、それなりに豪華。

 値段が300円なのも、そう言った事情があるのかも知れません。


2020-4-16-14.JPG


 と言ったところで、今日はこの辺で。

 どうも。ではでは。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3369-5aacd1d0