FC2ブログ

DualZenon-14.JPG


 今晩は、アカサカです。

 今日は、前回帰ってきた時からの目的があって、天神まで行ってきました。


2020-3-13-1.JPG


 その前に、お昼御飯。

 久々にサイゼリヤです。500円のランチセットにしました。


2020-3-13-2.JPG


 メインはアラビアータです。


2020-3-13-3.JPG


 コロナの影響で、粉チーズなどの調味料は引っ込めてあって、店員さんに言って出してもらうという方式になっていました。


2020-3-13-4.JPG


 さて、天神ではまんだらけで『目的のブツ』以外に、なかなか見かけないチアハルヒもあったので買ってきました。

 主にグローブが目当てでしたけどもね(苦笑)。


2020-3-13-5.JPG


 さて、今回の本命と言うのがコレ!

 海外のコレクターズクラブ、TFCC サブスクリプションの限定アイテム『ナセル』です。


 セイバートロン星残留組のジェットロンの一人で、役割は航空技師(AERO ENGINEER)。レーザーウェーブの研究所で新型ウイングの開発を行い、その試作品を自分に装着した、という事らしいです。


 その研究成果がラムジェットたち、新ジェットロンのようですね。

 因みに、アニメ第1話にもホットリンク達の影でほんのちょっとしか見えないながらも登場してるらしいです(以下のリンクを参照)。


https://ameblo.jp/clockerprime/entry-11955565582.html


 ところで、青い頭に赤い顔を見ていたら、スタントロンのブレークダウンを思い出しました(笑)。


2020-3-13-6.JPG


 造形としては、G1当時の国内展開で考案されたジェットロンが元ネタ。

 矢印で示してて、メイン画像にも使われてるサンクラのボディにスラストの翼を装着したタイプです。


2020-3-13-7.JPG


 G1トイで再現してみましたが……うん、素直にそのまま発売しておいて良かったと思う(苦笑)。


2020-3-13-8.JPG


 翼が同じスラストと。

 とは言っても、私が持ってるのは『ヘケヘケ』版、ナセルのウイングはボットコン版スラストの物を使っているので、形状は違います。


2020-3-13-9.JPG


 ビークルモード。

 ヘケヘケ版スラストと違って、垂直離着陸ファンのパーツは翼と一体化しており、翼自体もちょっとちんまいです。(^ ^;)


2020-3-13-10.JPG


 見比べてみたら違いがよく分かるかなと。


2020-3-13-11.JPG


 さて、このナセル、ウイングパーツと本体をつなぐジョイントパーツが組み間違えられてるそうです。


2020-3-13-12.JPG


 ヘケヘケ版スタスクと比較。

 ……なるほど、切り欠きの向きが逆になっています。


 とは言え、翼もジョイントも軟質パーツで全く変形が出来ないわけでもなく(確かに多少は引っかかりますけど)、そもそもピン打ちされたパーツで取り外しも容易ではないので、このままでいこうと思います。


 ちなみに、足についてる尾翼も左右で組み間違えられてるそうですが、こちらはそれこそ接着されてる脚部パーツを分解しないといけないので、怖くて手を付けられるわけもありません。(^ ^;)


2020-3-13-13.JPG


 ヘケヘケ型ジェットロンのメンバーも、これでひと通り揃ったかな……?(クラシック版スタスクやボットコン版ダージ&スラスト、G2ラムジェットみたいなバリエーションを除けば)。


 中央前方から時計回りに、スタースクリーム(白・赤・青)、サンダークラッカー(青)、スカイワープ(黒)、ラムジェット(白いトンガリ頭)、ダージ(青いトンガリ頭)、スラスト(赤いトンガリ頭)、ナセルサンストーム(オレンジ)、ビットストリーム(青緑)、ホットリンク(紫)、アシッドストーム(緑)、SGサンダークラッカー(金頭のなんだか分からない色)となります。


 今度、彼らを簡単に紹介する記事でも作りますかね。


2020-3-13-14.JPG


 夕食の後は、木の葉モールのホビーゾーンで和歌山城のプラモを買ってきました。

 ちょうど『魔界転生』で舞台になっているので……。


 因みにお城のプラモを買ったのは生まれて初めてです。茶店やうなぎ屋、屋台のプラモなんかは、大学の頃なんかに買った事があるんですが……(しかしいずれも作りかけで放置)。


 今度は会津若松城こと鶴ヶ城も買って来るかな(こっちは『柳生忍法帖』で舞台になってる)。


 ところでこのシリーズ、昔は小倉城も無かったっけ……?

 個人的には唐津城や中津城が出て欲しいんですけどねェ……。


2020-3-13-15.JPG


 それからいつものMEGAドンキでおつまみを買おうとしたら、天ぷらのセットと餃子があって迷ったのですが、結局両方とも買ってきちゃいました(笑)。ちょうどタケノコも食べたい気分で、タケノコの天ぷらも入っていたので。


 と言ったところで、今日はこの辺で。

 どうも。ではでは。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3335-bd98ade9