FC2ブログ

LG-Octane-1.JPG


サンクラ「サンダークラッカーだ。今日は『TF レジェンズ』から、オクトーンを紹介するぞ!」


LG-Octane-2.JPG


サンクラ「オクトーンは、デストロン・トリプルトロンの補給兵だ。貪欲で卑劣な乱暴者で、自分の価値を分からせるため、仲間が燃料の欠乏で苦しんでるのを放置して命乞いをさせたり、単なる楽しみのため、車を道路から突き落としたり、旅客機の着陸を妨害したりするぞ。名前は『オクタン(石油中の無色液体炭化水素)』からだ」


LG-Octane-3.JPG


サンクラ「バストアップ。アニメじゃ、ダイナザウラーを手名付けてガルバトロン様を倒そうとしたが、失敗してサイバトロンに身を寄せたぞ。また、『カワイコちゃん』のビデオを鑑賞するのが趣味って設定されたんだぜ」


LG-Octane-4.JPG


サンクラ「背中側。飛行機の主翼と尾翼を背負ってるのは、リデコ品のLGブラックコンボイと同じだ」


LG-Octane-5.JPG


サンクラ「武器は火炎放射器と二連のキャノン砲だ。こっちはブラックコンボイの物と同じものだぞ」


LG-Octane-6.JPG


サンクラ「キャノン砲には、ヘッドマスターが搭乗可能だ」


LG-Octane-7.JPG


サンクラ「ヘッドマスター。説明書のコミックでは、LG世界のタイガトロンと意気投合して、カワイコちゃん(トリックダイヤ)のグラビアビデオを作って大儲け、一躍大金持ちになって、トランステクターを自前で購入したぞ」


LG-Octane-8.JPG


サンクラ「それからもう一つ、LG版にはゴーストスタースクリームのヘッドマスターも付属してる。これはUWでのユニクロンとの戦いの後、ストーカーのルナクローバーに首をすっ飛ばされた挙句、隕石でボディを破壊されたスタースクリームが自分をヘッドマスターに改造した姿だ」


LG-Octane-9.JPG


サンクラ「説明書のコミックでも登場したが、オクトーンのトランステクターを乗っ取ってロボットモードになったぞ。これは『2010』でスタースクリームが他のロボットに憑依して操った場面を再現したものだが、実はスタースクリームはオクトーンに取り憑いた事は一度もねえぞ(ガルバトロン様を倒すために手は組んだが)」


LG-Octane-10.JPG


サンクラ「スタースクリームが合体した状態じゃ、両肩のパーツが縦長に変形してる。TR版だとこの状態がデフォルトだぞ。それから、今の所この型(ジェットロン型)の頭部が採用されてるのも、このゴーストスタースクリームだけだ」


LG-Octane-11.JPG


サンクラ「腹部のスイッチを押すと、ヘッドガードがスプリングで飛び出すぞ。説明書コミックじゃ、乗っ取りに対抗した防犯システムで、合体したヘッドマスターを電撃で撃退する機能って設定されたぜ」


LG-Octane-12.JPG


サンクラ「そんじゃ、トランスフォーム!」


LG-Octane-13.JPG


サンクラ「一つ目のビークルモードはタンクローリーだ。走行距離10万4千km、最高速度時速145kmで、1万ガロン(3万8千リットル)の燃料の搭載が可能だ」


LG-Octane-14.JPG


サンクラ「ヘッドマスターはブラックコンボイと同じく、タンク部分に搭乗するぞ」


LG-Octane-15.JPG


サンクラ「タンク部分には、武器を搭載可能だ。積載した燃料を使っての火炎放射が出来るぞ」


LG-Octane-16.JPG


サンクラ「もいっちょ、トランスフォーム!」


LG-Octane-17.JPG


サンクラ「もう一つのビークルモードはジャンボジェットだ。航続距離は1100km、最高速度は時速1200kmだぞ。アニメじゃ、ダチになったサイバトロンのサンドストームと空・陸でレースをして、気分転換したりしたぜ」


LG-Octane-18.JPG


サンクラ「ジェットモードでは、前後逆に座るのもブラックコンボイと同様だ」


LG-Octane-19.JPG


サンクラ「もちろん、このモードでも機体に武器を搭載できるぞ」


LG-Octane-1.JPG


サンクラ「レジェンズ版オクトーンの紹介は以上だ。それじゃ、次回もお楽しみに!」

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3333-0208f8d3