FC2ブログ

DualZenon-10.JPG


 今晩は、アカサカです。

 今日はお休みでしたが、コロナの事も考えて、(普段に比べれば比較的)外出は控えていました。


2020-3-2-1.JPG


 この際なので、『ブロクエ アナザー』をちょっと手直ししてみたり。

 おそらく内部の不具合なのでしょうが、『敵マップの設定』の『ジコチューケイブ』のデータだけが、いつも何故か消えてしまいます(フィールドやプリテンド城の他、『魔法』や『アイテム』、『マップ・イベント』など他の項目のデータは何ともない)。


 まぁ、出現するのは3画面分で登場する敵もネズラ、アキバの眷属(あと1画面分は加えてシドンデモンと巨大タニシ)のみなので、リカバーは簡単に出来るんですが……。


2020-3-2-2.JPG


 お昼はゆめタウンのロッテリアに行ってきました。

 お店のエスカレーター付近の無料配布クーポンにあった、チーズバーガーのポテトSセットです。


2020-3-2-3.JPG


 オープン。

 さすがにバーガーまで“Sサイズ”ではありません(笑)。


2020-3-2-4.JPG


 シェーキはデザート感覚で、最後まで残しておきます。


 食事の後はホビーゾーンなど覗いてみたのですが、今月発売のぷちサンプルの入荷予定が4月未定になってました。

 コロナの影響はこんなところにも……


 この後はBOOKOFFなども行ってきたのですが、ゆめタウンにしろ道中にしろ、子供たちがちょくちょく出歩いてました。

 まーそりゃそうなるでしょうよ……。


2020-3-2-5.JPG


 夕食はおなじみ『かつや』のカツ丼とポテトコロッケです。

 お酒は『もぎたて』の9%のやつですが、今日はちょっと趣向を変えてグラスに注ぎ、氷も入れてみました(笑)。


2020-3-2-6.JPG


 今月の限定メニューはコーンフレークを衣に使ったチキンカツという事で、販売されたら試してみたいと思います。


2020-3-2-7.JPG


 あと、部屋ではこんなものも描いてみたり。

 ネッ友さんの山さんが、サイト内で連載されている『かいぞーき!!』というオリジナル作品(なんと今年は15周年!)がありまして、それのオリキャラです。完成したら、また山さんにお送りするつもりですが……。


 ちなみにこれは荒木又右衛門がモチーフの改装機で名前もそのまま『マタエモン』といいます。


Yokuryu.JPG


 もう何年も前になりますが、以前より、『かいぞーき!!』のオリキャラはちょくちょく応募(?)していて、その中には山さんが実際に清書して下さったものもあります。


 上記の画像は『ヨクリュウ』という改装機で、見ての通り『超電子バイオマン』のメッサージュウがモチーフです。性格は一応、私のオリジナル(なんせジュウオウ以外のジューノイドが没個性的な性格なので)で、登場人物の一人であるドラキュリア(擬人化版の改造figmaが何度が『店舗日誌』に出演しています)という改装機に密かに片思いをしてる、という設定です。


DualZenon-9.JPG


 と言ったところで、今日はこの辺で。

 どうも。ではでは。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3324-01a1aac8