FC2ブログ

LG-Twintwist-1.JPG


サンクラ「サンダークラッカーだ。今日は『TF レジェンズ』から、ツインツイストを紹介するぞ!」


LG-Twintwist-2.JPG


サンクラ「ツインツイストは、G1では日本未発売のサイバトロン破壊員だ。LGでは、アメコミの設定に倣ってレッカーズの一員として登場したが、他にも重要な秘密を持つキャラになったぞ」


LG-Twintwist-3.JPG


サンクラ「バストアップ。国内版では、『トランスフォーマーZ』に登場したパワードマスターの元祖にして、レジェンズ世界を作ったメンバーの一人とされたんだぜ」


LG-Twintwist-4.JPG


サンクラ「背中側。コミックじゃ、レジェンズ世界を終わらせようとするユンカンの前に、レッカーズの仲間たちと共にレジェンズ世界に駆け付けたぞ」


LG-Twintwist-5.JPG


サンクラ「海外版である、TR版(右)と。LG版の方が、パーツが全体的に明るい色合いになってる。肩や胸部の塗装も、より細かく色分けされてるぞ」


LG-Twintwist-6.JPG


サンクラ「ヘッドマスター/タイタンマスターの比較。国内版は胸部が青くなって、色数が増えてる。コミックじゃ、ウインドブレードに首を切り落とされた瞬間、ゾディアックの力でヘッドマスターに生まれ変わったんだぜ」


LG-Twintwist-7.JPG


サンクラ「そして、LG版ではTR版の武器が削除された代わりに、ターゲットマスターのスポイルが付属してる。G1では、サーショットのパートナーだったぞ」


LG-Twintwist-8.JPG


サンクラ「スポイルは、二連キャノンに変形する。コミックでは、ツインツイストの力で銃身がドリル状に回転して、スポイルドリルハリケーンって必殺技を繰り出したぞ」


LG-Twintwist-9.JPG


サンクラ「そんじゃ、トランスフォーム!」


LG-Twintwist-10.JPG


サンクラ「ビークルモードはドリル戦車だ。国内版でも、強力なドリルの持ち主だと設定されてるぞ」


LG-Twintwist-11.JPG


サンクラ「TR版(下)と。ビークルモードじゃ、特に色数には違いはねえが、TR版にあったキャノピー下のサイバトロンマークがLG版じゃ削除されてる」


LG-Twintwist-12.JPG


サンクラ「スポイルは、機体後部に装着が可能だ」


LG-Twintwist-14.JPG


サンクラ「さらにコミックじゃ、ゾディアックの力でボディがゾーンモード(基地モード)・ドリルベースに変形したぞ」


LG-Twintwist-1.JPG


サンクラ「レジェンズ版ツインツイストの紹介は以上だ。それじゃ、次回もお楽しみに!」

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3272-29c1fb38