FC2ブログ

Akasaka-3.JPG


 今晩は、アカサカです。

 今日はタイトル通り、小倉まで『令和ジェネレーションズ』を見に行きました。


2020-1-7-1.JPG


 いつも通り、電車の中でジュースを……(笑)。


2020-1-7-2.JPG


 11:45から視聴開始。あ、若干ネタバレにも触れてますんで、ご注意をば。

 事前に緑猫さんのネタバレ感想見てから行ったんですが(ネタバレ気にしない……と言うより、事前に調べて見るタイプなので)、テレビシリーズをしっかり視聴できていないので、逆に「あれ、そうだったっけ?」となりました(おい)。


 改変された歴史内での出来事なので、てっきり滅&迅はゲイツ達に倒されるのかなぁと思っていたのですが、そそくさと退散しててちょっと笑いました。(^ ^;)

 しかし緑猫さんも仰ってたように、変身前のアクションシーンが結構時間とってましたね……。


 それにしても本当に、なんでわざわざラストで『平成vs令和』を……。

 あと、EDで「映画の事件そのものが無かった事」になってるようなので、「色々な矛盾点には目をつぶって下さいね」って事なんでしょーか。


 ところで開始前に、前に座ってた親子連れのお客さんがポップコーンを派手にこぼしちゃって、私の方までこぼれてきたもんで、お母さん(お婆ちゃんもいた様子)がえらく平謝りしてきたので、私も「いやいや、お気になさらず(^ ^;)」って恐縮しちゃいました。まぁ、飲み物とかじゃなかったから、足元に置いてたリュックやマフラーも別に汚れませんでしたし。

 その親子連れはその後スタッフから新しいポップコーンをもらえていたようで、映画を見終わった後にまた謝って来られたんで、「新しいのもらえて良かったですね」って答えました。

 あんなに丁寧な人達も今日び珍しいような……。


2020-1-7-3.JPG


 ところで前から思ってたんですが、001のベーススーツってコイツ(カイザーシステム)じゃないですか。

 で、両腕はまんまネビュラヘルブロスの色替えなので、もしアーツで001が出たら、アーツ版のアトム/エレキゼノンもかなり作りやすくなるんじゃないかなぁ、と思ってます。(^ ^;)


2020-1-7-4.JPG


 映画を見た後は、また半券で観覧車のタダ乗りしようかなと思ったんですが、メンテナンスで終日運休でした。ナンテコッタイ┐(´~`)┌


2020-1-7-5.JPG


 お昼はそのまま、チャチャタウンに入居してるマックでとりました。

 実はここを利用するのは初めてだったりします。


 直前にLINEクーポンが来てたので、『アツ!チーダブチセット』というのにしてみました。


2020-1-7-6.JPG


 メインのチーダブチです。


2020-1-7-7.JPG


 オープン。

 チーズもパテもピクルスも二倍です(笑)。


 その後は、あるあるCityやらBOOKOFFやらをめぐってきました。


2020-1-7-8.JPG


 こちらに帰ってきた後は、近所のヤマダで『シージ』のリジェを購入。

 青いパーツが全部クリアだったら買わなかったんですが、そんなことはなかったので。実はサイバトロンメンバーの中でも好きなキャラですし。


『リジェの裏切り』をよく見てたので、個人的には彼の声は堀内さんのイメージが強いです。

 第2話のシャーマンダムでの戦いといい、なんとなくクリフと仲がよさそうなイメージがあるんですが……。


2020-1-7-9.JPG


 ビークルモード。

 胸部がダミーパーツで、脚部がフロントに変形するのには驚きました。


 アースライズでは、『シージ』版も出ているメンバーでは今の所コンボイ、スタスクの他、メガトロン様とスモスクが発表されてるようですが、他のメンバーはどうなるのかなぁ……。


2020-1-7-10.JPG


 夕食は久々に『かつや』のカツ丼弁当とポテトコロッケです。

 先月の限定メニュー(ラーメンコロッケ)は食べ損ねちゃったんだよなぁ……。


2020-1-7-11.JPG


 と言ったところで、今日はこの辺で。

 どうも。ではでは。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3269-11c64570