FC2ブログ

2019-9-5-1.JPG


 今晩は、アカサカです。

 連休一日目の今日は、朝、お袋と一緒におせちを食べました。


2010-1-4-1.JPG


 可愛らしい重箱ですが、お袋が11月ごろに、妹達が正月にもまだこちらにいる可能性を考えて予約していたんだそうです。


2010-1-4-2.JPG


 中身。

 ミッキー&ミニーの形をした蒲鉾なんかも入ってますが、一応、ちゃんとおせちしています(笑)。


 この後、スーパーゲームボーイ(例のSFC互換機使用)で『ロックマンWORLD4』を一度全クリした後(クリスタルマンステージでやたらと穴に落ちまくった)、お昼からは、いつものように天神に出かけました。

 ただ今回は、博多は最後に回りましたが……。


2010-1-4-3.JPG


 ジュンク堂のビルの地下にあるダイソー。

 ここのレジはいつも混んでるイメージなのですが、今日は割とすいてました。


2010-1-4-4.JPG


 だもんで、ちょっと気になっていたこちらを購入。

 中に入ってるバジルシードは……「外側は米粒サイズのタピオカ、中身はキウイの種」みたいな感じでした。(^ ^;)


2010-1-4-5.JPG


 博多のヨドバシで、HGのデスアーミーを買おうかと思ったのですが、馬鹿馬鹿しくなるほどレジが混雑していたので、木の葉モールのホビーゾーンで、初買いもかねてこちらで購入。


 HGを買ったのは本当に久々で(リーオーも買いたいとは思ってるんですが)、最近のは組みやすいと聞いたので、明日、組み立ててみたいと思っています。


 ドラゴンガンダムやマスターガンダムのパーツと組み合わせて、デスドラゴンやデスマスターを作ってみるのも面白いかも、とちょっと思ったり(笑)。


2010-1-4-6.JPG


 夕食後は、マリナタウンのショッパーズモールで『こだわり酒場 レモンサワーの素』を買ってきました。

 今、レシートを貼って送るキャンペーンをやってまして……。

 ちょうど、この間帰ってきた時に前の奴を飲み切っちゃったっていうのもありましたし。


2010-1-4-7.JPG


 天神のらしんばんでは、『Fate』のバーサーカーのフィギュアが330円だったので購入。

 角を改造材料に使いたいなぁと思いまして……(いつその制作予定物を作るかはまだ全く未定ですが)。


2010-1-4-8.JPG


 あと、地元のBOOKOFFで『ぱにボンW』を350円(+税)で買ってきました。

『ぷよぷよ』や『ぱずるだま』に慣れてると、コマの回転のさせ方にちょっと戸惑いますね……。


 一応、日本ステージまで進みましたが、オニールにまだ勝てず……(その前のミスター・モアイやアニマルボンバーも、デカ爆がタイミング良く決まったから勝てたようなもんではありますが)。


 ところでこれらのスーファミソフト、天神や博多のBOOKOFFでは同じ状態の物でもこちらや中津のBOOKOFFよりも高かったのですが、理由が分かりました。

 と言うのも、こちらや中津のBOOKOFFは、ゲームソフトやホビー用品を「『OFF HOUSEの売り場で』扱ってる」からみたいです。天神や博多のBOOKOFFは、あくまでBOOKOFF単独で完結した店舗になってまして。


2010-1-4-9.JPG


 と言ったところで、今日はこの辺で。

 どうも。ではでは。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3266-fc1d3f48