FC2ブログ

Akasaka-6.JPG


 今晩は、アカサカです。

 明日から二連休(事実上の正月休み?)なので、今日は実家に帰ってきました。


 実家に着いた後確認してみると、山さん倉麻さん、それからT2さんから年賀状が届いていました!

 ぃやったぜぇぇぇい! ヒャッホォォォォォォイ!(落ち着け)


2020-1-3-1.JPG


 山さんと倉麻さんには、年賀状を公開していいか聞いていなかったので、取り敢えずT2さんに頂いたものを。

 ……なるほど、ラットファンガイアと来たか(笑)。


 可愛らしい着物バジ(しかも、私が作成したfigma版に合わせて下さったのか色白)に、悶絶しそうになりました(笑)。


 この後バジは、私によってお代官様ごっこをされry(撲殺)


2020-1-3-2.JPG


 因みに私が出した今年の年賀状はこんなのです。

「下絵を描く」→「コンビニでコピーする」→「コピックでコピーした原稿を塗る」→「コンビニのコピー機でUSBに取り込む」→「パソコンの『ペイント』で文字を書き込む」→「コンビニのコピー機ではがきに印刷する」という、すっげぇアナログなやり方で作りました(爆)。


 ……あ、一応公開は自由ですので……(小声)。


2020-1-3-3.JPG


 それからこちらに到着した後は、いつものMEGAドンキで晩酌とおつまみを買ってきました。

 餃子もフライも無かったので、ハンバーグ弁当で……。(^ ^;)


 フライで思い出したんですが、『ダイの大冒険』が再アニメ化されるようですが(『ダイ大』の英語圏タイトルが『Fry』)……当時に比べて色々と制約の多い現代、『冒険王ビィト』ですらあのザマで、さらに『覇穹 封神演義』の前例もあるので、正直あまり期待できません……

 深夜アニメか、『HELLSING』みたいにOVAならまだ多少は期待も出来るんですが……。


 新しい声優さんがどんな方になるのかは気になるんですけどねー(ほとんど私が知らない方でしょうけど)。マァムの富永さんは、今やカツオのイメージが強すぎますし……。


 そう言えば当時のオリジナルキャストも、ダイの藤田さんを始め、バーンの内海さん、ハドラー/まぞっほの青野さん、フレイザードの山口さん、ブラスの田の中さん、バランの石塚さんと、結構な方が亡くなってらっしゃるんですよね……。(-_-;)


 どうでもいい話ですが、アニメ未登場キャラの内、ザムザは飛田展男さん、ヒムは大塚明夫さん、シグマは古谷徹さん、マキシマムは郷里大輔さんのイメージでした(笑)。


2020-1-3-4.JPG


 と言ったところで、今日はこの辺で。

 どうも。ではでは。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3265-ca678f2a