FC2ブログ

Akasaka-3.JPG


 今晩は、アカサカです。

 今日は自転車で行ける範囲でお出かけしましたが……夕方近くまで(そんなに強くないとはいえ)が降ってたので、結構濡れて寒い思いをしました(苦笑)。


2019-12-6-1.JPG


 さて、前回のお休みでは行くのを取りやめたので、今日はまず、マークイズももちに行きました。

 ここでお昼にしようと決めていたのですが……。


2019-12-6-2.JPG


 めっちゃ混雑してました

 今日、平日だよね……?


2019-12-6-3.JPG


 あとで分かったのですが、どうもヤフオクドームで何かのイベントをやっていたようで。

 因みにトイレも男子トイレがほとんど潰されて臨時の女性トイレになってたので、女性向けのイベントだったようですね。


2019-12-6-4.JPG


 さて、お昼は『名島亭』というラーメン屋さんにしました。


2019-12-6-5.JPG


 今回注文したのは『辛みそ豚骨ラーメン』です。


2019-12-6-6.JPG


 辛子高菜はセルフサービスで取り放題です


2019-12-6-7.JPG


 麺は博多ラーメンらしく細麺。

 今回も硬さは『粉おとし』です。


2019-12-6-8.JPG


 スープ。

 そんなにこってりはしてませんでした。


2019-12-6-9.JPG


 辛みそ。

 甘辛くした肉みそですが、普段、すき家で豚汁にドバドバ七味を入れてる私としては、大して辛くなかったです(爆)。


2019-12-6-10.JPG


 チャーシュー。

 かなり分厚くていい感じです


2019-12-6-11.JPG


 辛子高菜も投入しました。


 その後はザらスでちょっと買い物をした後、いつものルートで木の葉モールまで行きました。

 その途中……。


2019-12-6-12.JPG


 ユニードな原ダイエーだった元原サティのイオン原店跡地は、ほぼ更地になってました。

 かつて屋上駐車場からの出口だった場所が、現在の工事の出入口になってて敷地内が良く見えたのですが、この時点で雨が降っていて、昨日auショップで「割れた液晶の日々から水分が内部に侵入してショートし、故障する事案もある」って聞いたのを思い出して、これ以上の撮影は断念しました。(^ ^;)


 さて、今日、出かける前にまたスーファミをちょこちょこ遊びまして。


2019-12-6-13.JPG


『南国少年パプワくん』。

 旧アニメシリーズ終了後に発売されました。


 アラシヤマのステージで、シンタローがアラシヤマに対して「友達」発言をしているところからして、時系列的にはアニメ版の38~41話の間の出来事のようですね。


 このゲーム、雑魚キャラや中ボスは、各地のガンマ団員の県の名産物がモチーフになってて(例えばトットリなら『20世紀ナシ』や『鳥取名物砂袋』、名古屋ウィローなら『エビフリャー』や『ミソカツ』など)、ボスであるミヤギ達以外には経験値が存在します。


 んで、一定量経験値を溜めるとシンタローがレベルアップして(最大レベルは5)、体力ゲージが最大8(初期は3、厳密には0もあるので9段階)までアップし、シンタローの攻撃時の衝撃波も当たり判定が大きくなります。


 さすがはドラクエを出してるエニックスだ(笑)。


 あと、このゲーム、シンタローの攻撃パターンが非常に豊富です。

 通常攻撃の他、LRボタンで左右にスライディング、スライディング中に攻撃ボタンでサマーソルト、空中でLRで斜めトゥキックなどなど……。


2019-12-6-14.JPG


 それから『ツクール2』版『ファイクエ』もちょこちょこ進めてます。

 取り敢えず主人公はグラフィックは決めました。魔法と剣技をバランスよく覚える勇者タイプにしようかと。


2019-12-6-15.JPG


 で、とりあえず一人目の仲間はこんな感じで。

 主人公の幼馴染で、武闘家志望の『ボク少女』キャラにしようかと思っています。……私にしてはかなり冒険的なキャラ設定ですが(苦笑)。で、この手のキャラにはありがちな、恋愛方面には奥手な美少女って事で(爆)。


 御覧の通り、彼らはまだ名前を決めていません。

 もし良い名前があれば、アイデアを頂けると光栄です。m(_ _)m


2019-12-6-16.JPG


 アイテムもざっと。

 やたらと現実世界にあるような物ばかりですが、『ファイクエ』では平常運転です(笑)。


2019-12-6-17.JPG


 さて、マークイズのザらスでは『勇動』のガイソーグが、素体だけあったので買ってきました。

 実は装備の方はアタリをつけてまして……。


 私としては初の『勇動』フィギュアになります。(^ ^;)


2019-12-6-18.JPG


 木の葉モールのセリアでは、クリスマスツリーの小物を買ってきました。

『店舗日誌』で使おうかと思っています。


2019-12-6-19.JPG


 と言ったところで、今日はこの辺で。

 どうも。ではでは。




追記:ある方へ

 今までさんざん私に対して不躾な発言を繰り返しておいて、私には「配慮しろ」とはまた随分とムシのいい話ですね……。

 いくら友達には寛容を信条としてる私でも、我慢の限度ってもんがあるんですよ。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3237-86ac3244