FC2ブログ

 サイトを更新しました。

 今日は『文庫本コーナー』です。


 本文の方は『ホビー雑誌コーナー』で行きたいと思います。

 では、スタート!


LG-Overlprd1.JPG


サンクラ「サンダークラッカーだ。今日は『TF レジェンズ』から、オーバーロードを紹介するぞ!」


LG-Overlprd2.JPG


サンクラ「オーバーロードは、デストロン・ゴッドマスターの破壊大使だ。『超神マスターフォース』での、デストロン地球軍のリーダーだ。残忍ながらも正々堂々とした性格で、人間の持つ潜在能力を最後まで信じてたぞ」


LG-Overlprd3.JPG


サンクラ「バストアップ。オリジナルのトランステクターは、『MF』終盤でデビルZに悪の人格を与えられて独立したTFになったが、LG版はそれとは別に新たに建造されたボディだぞ。右わき腹にはビーム砲・超魂デーモンブラスト、左わき腹には超魂ボルトマッシャーが装備されてるが、G1版と違ってモールドだけだ」


LG-Overlprd4.JPG


サンクラ「背中側。脹脛には、ビークルモードのパーツとコクピットが見えるな」


LG-Overlprd5.JPG


サンクラ「実はLG版は、海外版であるTR版とは足の変形を変更されてる。これで身長は少し高くなったが、引き換えに安定性は悪くなっちまったぞ」


LG-Overlprd6.JPG


サンクラ「武器としてライフルも持ってるが、『MF』終盤では徒手空拳で戦うことが多くなったぞ」


LG-Overlprd7.JPG


サンクラ「左肩に装備されてるのはメガチャイルドだ。盾として使えるほか、単独で飛行して戦闘機としても使えるぞ」


LG-Overlprd8.JPG


サンクラ「G1版は胸部に人間が合体するゴッドマスターだったが、LG版はヘッドマスターとしてリメイクされたぞ。こいつはギガデストロン軍団の父親的存在で、基本的にオーバーロードの人格はこいつに準じてるぞ


LG-Overlprd9.JPG


サンクラ「そしてもう一人、デストロン軍団の母親的存在メガだ。残忍だが、デストロンの仲間達には深い愛情を注いでる。ギガとメガは『MF』終盤でデビルZに処刑されたが、LG版ではレジェンズ世界で復活を遂げたぞ


LG-Overlprd10.JPG


サンクラ「メガがトランステクターにヘッドオンすると、LG版のオリジナル形態、オーバーロードメガになる。説明書コミックでは、ギガが合体したオーバーロードギガと同時に登場して、さらにオーバーロードテラにも合体を遂げたぞ」


LG-Overlprd11.JPG


サンクラ「バストアップ。オーバーロードメガの状態では、胸部装甲を閉じてるのが大きな違いだ」


LG-Overlprd12.JPG


サンクラ「さらにメガチャイルドも、オーバーロードギガの時と違って背中に合体してるぞ」


LG-Overlprd13.JPG


サンクラ「それぞれが変形した頭部の比較だ。こうしてみると、顔つきが全然違ってるのが分かるな」


LG-Overlprd14.JPG


サンクラ「そんじゃ、トランスフォーム!」


LG-Overlprd15.JPG


サンクラ「まず下半身は……」


LG-Overlprd16.JPG


サンクラ「ギガが駆るギガタンクに変形する。この状態でも超魂デーモンブラストが使用できるぞ」


LG-Overlprd17.JPG


サンクラ「横から。モチーフはM1エイブラムスらしい」


LG-Overlprd18.JPG


サンクラ「ターレット部分には、ギガが搭乗するコクピットがあるぞ」


LG-Overlprd19.JPG


サンクラ「そして上半身は……」


LG-Overlprd20.JPG


サンクラ「メガが操縦するメガジェットになるぞ。必殺技は、オーバーロード形態でも使う超魂ボルトマッシャーだ。」


LG-Overlprd21.JPG


サンクラ「機首にはランディングギアも造形されてるうえ、収納も可能だ」


LG-Overlprd22.JPG


サンクラ「ギガタンクと同じく、コクピットにはメガが搭乗可能だ」


LG-Overlprd23.JPG


サンクラ「メガジェットは、ギガタンクを懸下することも出来る。しっかりと固定はされねえけどな」


LG-Overlprd24.JPG


サンクラ「もいっちょトランスフォーム!」


LG-Overlprd25.JPG


サンクラ「G1版と同じく、要塞基地モードへの変形も可能だ。他のゴッドマスターのメカ機能を全て備えていて、武器工場としても機能するぞ」


LG-Overlprd26.JPG


サンクラ「レジェンズ版オーバーロードの紹介は以上だ。それじゃ、次回もお楽しみに!」

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3234-aea8b86f