FC2ブログ

2019-9-24-1.JPG


 今晩は、アカサカです。

 明日から二連休なので、今日は実家に帰ってきました。


2019-11-7-1.JPG


 今日はいつもより一本早いソニックに乗れたので、帰ってきた後は、木の葉モールやいつものアピロスなダイエー福重だった元イオン福重店のMEGAドンキに行ってきました。


 んで、MEGAドンキでは、晩酌のお酒とおつまみを買うついでに、この間のパチEZコンストラクティコンのアナザーカラーとDVDを買ってきました。


2019-11-7-2.JPG


 ディズニーのDVDは、①の『メロディ』を見てみたくて買いました。

 もともとこれのシリーズである『プカドン交響楽』は幼少の頃から吹き替え版を見ていたので……。


 ②の『牡牛のフェルディナンド』も小さい頃に見た事があったのですが、当時、私はこのフェルディナンドが嫌いでした。


 後年、その理由がはっきりと認識できたのですが、フェルディナンドは「皆が闘牛になろうとアピールしてる中、我関せずでのんびりしてた」んですよね。それがどうにも、私の目には『怠け者』に映っていたんではないかと。


2019-11-7-3.JPG


 さて、パチEZコレクションの方は、これで四種類全部そろいました。

 ランページ型は赤も黄色もどっちも劇中に存在するので、ある意味本家を補完してますね(笑)。


 それでは、お話変わって……。(C.V.納谷悟朗)


2019-11-7-4.JPG


 ブロ友さんのあぶら超人さんが、『シージ』プロール型の、ビークルモード時の収まりについて気にされていらっしゃったので、私が唯一所持しているバリケードで考察してみました。


2019-11-7-5.JPG


 この間も書きましたが、私はこの型、「たくましい理想的な上半身と貧相な下半身の差異」がどうにも気になって、バリケードが出るまで購入を渋っていました。


2019-11-7-6.JPG


 取り敢えず、上半身と下半身を合わせる直前まで変形させます。


2019-11-7-7.JPG


 上半身と下半身(車両前部と後部)をそのまま合わせたところ。

 画像の矢印の通り、若干、かみ合いが悪いっちゃあ悪いです。


2019-11-7-8.JPG


 んで、ドアを閉めるとピッタリ収まります。

 そこまで力づく、って訳でもなく、言うほど無理やりではありません。


 ……どうでしょうか、あぶら超人さん。

 お役に立てましたでしょうか?


2019-11-7-9.JPG


 と言ったところで、今日はこの辺で。

 どうも。ではでは。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3208-4262a6ca