FC2ブログ

2019-9-5-1.JPG


 どうも今晩は、アカサカです。


 サイトを更新しました。

 今日はほぼ一年ぶり(!)に『店舗日誌』です。


blog_import_5d6784fd7bcb7.jpeg


 先ほどアメブロの方にも、記事を投稿してきました。

 さて、最近は休日以外の商品購入報告はそのアメブロの方ですることが多いのですが……


2019-10-25-1.JPG


 今日は仕事の後に歯医者に行って、銀歯を入れてもらったんですけども、その後、ヤマダ電機に行ったら『シージ』サンクラが入荷していた(あと、バリケードも二つ)ので、速攻で買ってきました(笑)。


2019-10-25-2.JPG


 基本的には従来通り、スタスクのリカラーになってます。

 ……が、


2019-10-25-3.JPG


 頭部だけはスタスクから変更されて『ニヤリ顔』に。

 方々で言われてますが、なんでサンクラでこの表情にしたし……


2019-10-25-4.JPG


 もとになったスタスクと。

 ウェザリング塗装のパターンはスタスクとほぼ同じですが、良く見ると若干異なります。


 幸い、顔面の塗装が他のリメイクと違ってスタスクと同じ色(シルバー)だったので、レビュー記事用の撮影が終わったら頭部を交換しようかな、とも考えています。(^ ^;)


2019-10-25-5.JPG


 因みにスタスクの場合は翼の内側にもデストロンマークがあったのですが、サンクラには無かったりします。


2019-10-25-6.JPG


 ウチではバリバリ現役のヘケヘケ版と。

 ロボマス版程ではないですが、ヘケヘケ版よりも水色に近いボディカラーになっています。


 『アースライズ』で、ヘケヘケ版をそのままヴォイジャークラスにアップグレードしたようなアースモードのスタスクが発表された以上、サンクラ達も期待は出来ますが、やっぱり『シージ』版も手に入れたいわけで。


2019-10-25-7.JPG


 理由はやっぱり、このアニメ設定に近いセイバートロンモードのビークルモードです。

 機会があればスカイワープやレッドウイング、レインメーカーズなんかも……と考えています。


 余談ですが、『初代』冒頭でホイルジャックとバンブルの前に立ち塞がったジェットロン達、スタスク型は島香さん、サンクラ型とスカワー型は城山さんと石井さんが声を当ててたので、個人的には別人の可能性も考えてます(指揮官クラスのジェットロンはスタスクと同色、とか。『ザ・ムービー』でユニクロンに立ち向かったジェットロンの中にもスタスクと同型同色の奴がいましたし)。


 まあ、OVA『スクランブルシティ発動編』前半、総集編パートの該当シーンでは、しっかり鈴置さんがスタスク型の声を当ててたので単なるキャスティングミスの可能性もありますが。


2019-10-25-8.JPG


 と言ったところで、今日はこの辺で。

 どうも。ではでは。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3195-77472fc5