FC2ブログ

 こんにちは。アカサカです。

 台風で避難指示が出てる地域ありますが……山さん倉麻さんのとこ、大丈夫かなぁ……


 あと、今日もアメブロの方に『幻想生物百科』のネタを投稿してきました。

 今日は、とある悪魔を扱ってます。


 さて、こちらの記事は『ホビー雑誌コーナー』です。

 では、本文スタート!


LG-Sixshot1.JPG


サンクラ「サンダークラッカーだ。今日は『TF レジェンズ』から、シックスショットを紹介するぞ!」


LG-Sixshot2.JPG


サンクラ「シックスショットは、デストロンの忍者参謀だ。ガルバトロン様にダイノベースの指揮官として呼び寄せられたぞ。一人称は『拙者』で、口調も時代がかった侍口調だ。かつてはエネルギーギャングで、クロームドームの親友、アベルの命を奪ったこともあるぞ。ガルバトロン様が行方不明になった後はメガザラックに仕えたが、その直言をはばからない性格が次第に疎まれ、暗殺されそうになった事を機に、軍団から離反したぜ」


LG-Sixshot3.JPG


サンクラ「バストアップ。頭部はTR版からリデコされてる。アニメじゃ、終盤でダニエルと友情を育んだものの、あくまでアウトロー的なデストロンだったが、コミック版ではテックスペックの『任務には忠実だが、子供や動物を愛する』って設定を掘り下げたストーリーもあったぞ」


LG-Sixshot4.JPG


サンクラ「TR版と同じく、頭部はメット仕様だ。ヘッドマスターも、額に第三の眼があるようなデザインになってるぞ」


LG-Sixshot5.JPG


サンクラ「背中側。ボディそのものには、カラーリング以外は特に変更点はねえ」


LG-Sixshot6.JPG


サンクラ「ヘッドマスターは完全新規だ。御覧の通り、シックスショット本人をそのまま縮めたようなデザインだぞ」


LG-Sixshot7.JPG


サンクラ「TR版のタイタンマスターである、リボルバーと。リボルバーは、劇中でこいつが殺した(も同然な)クロームドームのもう一人の親友、ジャックの外見になってるが……」


LG-Sixshot8.JPG


サンクラ「武器は二挺のレーザーガンだ」


LG-Sixshot9.JPG


サンクラ「今までのヘッドマスターと同じく、武器は合体させてヘッドマスター用のビークルになるぞ」


LG-Sixshot10.JPG


サンクラ「TR版との比較だ。緑部分は青みがかった色になったほか、脚部の紫部分の面積も増えてる。TR版で貼られてたシールは削除されてるぞ」


LG-Sixshot11.JPG


サンクラ「特に上半身に違いが目立つな」


LG-Sixshot12.JPG


サンクラ「そんじゃ、トランスフォーム!」


LG-Sixshot13.JPG


サンクラ「まずはバトルタンクモード。説明書付属のコミックじゃ、ウルトラマグナスに先制攻撃をかけたぞ」


LG-Sixshot14.JPG


サンクラ「ジェットモード。マグナスの反撃を避けて、すかさずこのモードにチェンジした」


LG-Sixshot15.JPG


サンクラ「バトルカーモード。カーキャリーモードのウルトラマグナスと正面から激突して、ヤツを倒したぞ」


LG-Sixshot16.JPG


サンクラ「オオカミモード。狼の頭部にヘッドマスターが合体して完成するのはTR版と同じだ」


LG-Sixshot17.JPG


サンクラ「サブマリンモード。コミックでは、ダニエルが搭乗して衛星刑務所のマグマの中に待機していたぞ」


LG-Sixshot18.JPG


サンクラ「サブマリンモードをひっくり返せばレーザーガンになるのもTR版と同じだ。アイキャッチでおなじみの形態だな」


LG-Sixshot19.JPG


サンクラ「そして、ウイングウルフモード。ウルトラマグナスを葬った第7の形態だ。今回は、付属コミックに近い組み方をしてみたぞ」


LG-Sixshot1.JPG


サンクラ「レジェンズ版シックスショットの紹介は以上だ。それじゃ、次回もお楽しみに!」

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3182-b0cab588