FC2ブログ

blog_import_5d6784d0838f5.jpeg


 今晩は、アカサカです。

 タイトルに書いた通り、FC2の文字サイズ変更後のクセなんかにも多少は慣れてきました……。(^ ^;)


 いちいち画像を中央に持ってきなおしたり、まとまった行ごとにサイズを変更するのはすっげぇ面倒(そうしないと行間に入れておいた行と行の間の空白が消滅する)ですけども……。(-_-;)


 休日一日目の今日は、いつも通りの天神・博多コースでした。

 お昼は久々に『すき家』にしようかと思ったのですが、なんとたまたま改装中だったので……。


2019-9-4-1.JPG


 木の葉モールのフードコートにある『因幡うどん』といううどん屋にしてみました。


2019-9-4-2.JPG


 普段は肉うどんにすることが多いですが、今日は『昆布うどん』とかしわおにぎりにしました。

 とろろ昆布(うどん)と千切り昆布(おにぎり)で、ダブル昆布になりました(笑)。


2019-9-4-3.JPG


 かしわおにぎりは、1個と2個があるんですが、今回は1個で。

 付け合わせの千切り昆布、こういうの大好物です


2019-9-4-4.JPG


 薬味はネギ、一味、七味、柚子胡椒があったので、全部入れてみました(一味入れた意味ねえ!)


2019-9-4-5.JPG


 ご馳走様でした。


 この後、地下鉄に乗って天神南駅までれっつらごんです。

 んで、天神に到着後、何となく甘いものが食べたくなったので、改札からすぐ近くのカルディで……。


2019-9-4-6.JPG


 フランス産のイチゴグミを購入。

 歯を悪くしてからグミは食べていなかったので、久々です。


2019-9-4-7.JPG


 これ、グミとは銘打たれてますが、歯で噛み切れるくらい柔らかく、サクサクしてました。

 味こそ確かにグミでしたが、食感はどちらかと言うと「少し硬いマシュマロ」って感じで。


 博多では、ブックオフで改造材料用にガチャのオレンジフルボトルと食玩のタンクフルボトルを買ってきました(画像は取り忘れた……


 フィギュア系では今回も収穫が無かったんですが、『とらのあな』でスタプリの同人誌を一冊買ってきました。

 まんだらけは今回も収穫なしでした。GCのネクロムや装着変身のアーク&レイなど、探す必要がなくなったアイテムに限って入荷されるってどういう事なのよ……。


 今のところは『ある理由』でTFジェネレーションのエアレイド、アーツのビルドアーマーなんかを探してるんですけどねぇ。



 さてさて、夕食後はマリナタウンのショッパーズモールに行って、『QBハウス』で散髪後、食品コーナーの処分品の棚を見たところ……。


2019-9-4-8.JPG


 何故か『装動11』のディケイドアーマー龍騎/ファイズフォームが一個だけ紛れ込んでいたので、確保してきました(通常の売り場に他のが全てあったことと、投げ売りコーナーにオーズ/ゴーストフォームが大量にあったことから間違って混入されたのだと思います)。


 アクションボディは無かったので、まだ開けてません。


2019-9-4-9.JPG


 それから同じく投げ売りコーナーに『装動 電王』の内、アクションボディがいくつかとロッドフォームのアーマーだけ残っていたので、購入してきました。


 他に『掌動』のバトルホッパーやゲルショッカー、デストロン戦闘員もあったのですが、キリが無いので……。

 バトルホッパーはそのうち買いたいなぁ。ブラックもシャドームーンも持ってないけど(爆)。


2019-9-4-10.JPG


 さてもう一つ、結構前に買っていたぷちサンプルのお寿司セットを、本日ようやく開封しました。


2019-9-4-11.JPG


 入門セットと言うだけに、一通りの物が揃っています。

 実はお寿司は2008年にも商品化されているのですが……。


2019-9-4-12.JPG


 今回のはかなり縮小されています


2019-9-4-13.JPG


 他にも2008年版には、寿司桶の底についてるピンで固定できる仕様になっていたのですが、今回はそういった物はついていません。


 他にも軟質パーツだったバラン(葉っぱ)が透明フィルムになってたりとか。


2019-9-4-14.JPG


 まぁ、アーツやfigmaと絡めるには、今回の奴の方がサイズが近いので、むしろ好都合ではあるんですが……。


2019-9-4-15.JPG


ちなみに私が買ったやつは初回版なので、冷凍カニのフィギュアがオマケでついています(笑)。


blog_import_5d67845f7d260.jpeg


 と言ったところで、今日はこの辺で。

 どうも。ではでは。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3144-3fdd29fa