FC2ブログ

2019-8-31-1.JPG


 今晩は、アカサカです。

 という訳で、FC2に移ってからの、初投稿となります。


 まぁ、サービスが変わったからと言って、私たちがいる部屋まで変わってはいませんが……。


2019-8-31-2.JPG


アキバ「部屋のセットは今までと同じだからねw どろ~ん♪」


アカサカ「メタな発言やめて下さいよ……


 さて、本当は昨日の仕事が終わった後、そのまま実家に帰って来てるはずだったんですが、遅番の同僚が欠勤したので、私が夜、くだってくる事になり……

 今日の始発で帰ってきました(汗)。


 その後、こちらにあるウチの会社のグループ店で健康診断を受けた後、お袋と待ち合わせてお昼にしました。


2019-8-31-3.JPG


 アピロスなダイエー福重だった元イオン福重店のMEGAドンキで、初めてフードコートを利用しました。

 今日は博多ラーメンのお店です。


 ちなみにお袋と合流する前に『装動』のゲイツリバイブ・疾風を買ったのですが、そちらは写真を撮り損ねました


2019-8-31-4.JPG


 さて、肝心のラーメンですが、お袋は普通の、私は『旨辛ラーメン』というのにしてみました。


2019-8-31-5.JPG


 麺は細麺、硬さはいつも通りバリ硬です。

 この後、私は木の葉モールからいつもの天神コースでした。


2019-8-31-6.JPG


 木の葉モールのホビーゾーンでは、『掌動』のアナザーアギトがあったので購入。

 まぁ、アナザーライダー版替わりです(苦笑)。


 ところでこれ……。


2019-8-31-7.JPG


 箱の外にマフラーが貼り付けられてて「ん?」と思ったのですが、どうやらオプションパーツの奴をセットにしててくれていたようです



 天神では、残念ながら収穫は無かったのですが(クマフルボトルが説明書付き2,480円で売ってあってちょっと迷った)他にも実家に届いていたアイテムがあるので、そちらを。


2019-8-31-9.JPG


 まずはアーツのジオウ・ディケイドアーマー。


2019-8-31-10.JPG


 ノーマル、ビルドアーマーと。

 同じアーマータイムでも、アプローチが全然違うのが分かります。


2019-8-31-11.JPG


 ちなみに説明書には書かれてませんが、ディケイドライドウォッチには設定どおり他のライドウォッチを装着可能です。


2019-8-31-8.JPG


 さて、お次は『ミライドライバーセット』です。


2019-8-31-12.JPG


 本体はジクウドライバーのリデコですが、ミライドライバーとして不要なギミックは色々とオミットされています。


2019-8-31-13.JPG


 ジクウドライバーでは液晶がある部分に、各ドライバーごとの認証スイッチが設置されています。


2019-8-31-14.JPG


 ライドウォッチの認証装置や取り外しの際のロック解除ボタンはダミーパーツなので、ライドウォッチを装填することは不可能です(反対側も同様)。


 さて、それでは各ドライバーのパーツの解説に行きたいと思います。


2019-8-31-15.JPG


 まずはメンキョカイデンプレート。(仮面ライダーシノビ)

 

 真ん中のピンでドライバー側のスイッチが押され、変身待機音が流れます。その後シュリケンスターターを回転させると、左側のピンが回転に合わせてピョコピョコ飛び出し、変身音や忍法音が鳴ります。

 その関係で、一つの音声が鳴り終わるまで、いくらシュリケンスターターを回しても次の音声が発動する事はありません。


 ……どうせならハッタリ版も出ないかなぁ。(^ ^;)


2019-8-31-16.JPG


 続いてはRBバイブレーション。(仮面ライダークイズ)

 クイズトッパーを差し込むと左のピンが飛び出し、変身音や必殺技音が鳴る仕組みです(クイズトッパーが『!』でも『?』でも区別しないのや、最初からクイズトッパーをつけてRBバイブレーションをつけるといきなり変身音声が鳴るのもそういった理由)。


2019-8-31-17.JPG


 でもってキカイドライバー。(仮面ライダーキカイ)

 これはもっとシンプルです。


 スクリューダーの中央部を押すと左側のピンが飛び出して変身音声が鳴るので、ぶっちゃけスパナーダーが無くても変身・必殺技遊びが可能です。


2019-8-31-18.JPG


 最後はギンガドライバー。(仮面ライダーギンガ)

 パーツ名もシンプルに『ギンガドライバーパーツ』になってました(苦笑)。


 ギミック自体はキカイドライバーと事実上同じ仕組みになっています。


2019-8-31-19.JPG


 ベルト裏側。

 電池蓋・電池ボックスもジクウドライバーと全く同じです。


blog_import_5d677bd31a12a.jpeg


アキバ「それでアカサカさん、初めてのFC2ブログでの記事投稿はどうだった?」


アカサカ「画像をアップするのがちょっとややこしいですけど、慣れたら何とかなりそうですね……。別窓でアップロード画面があるから、一度アップロードさえしてしまえば、いちいち呼び出さなくても良いですし。あと、ヤフブロと違って画像が左寄せで出るので、そこの修正が面倒でしょうか。まぁ、改行した時に文章入力がバグらないだけでもだいぶだいぶマシですが


2019-8-31-20.JPG


 と言ったところで、今日はこの辺で。

 どうも。ではでは。

スポンサーサイト



Secret