FC2ブログ
イメージ 1

 今晩は、アカサカです。
 今日はお休みだったので、小倉まで映画を見に行ってきました。

イメージ 2

 その前に……。
 昨日の夕食を少々アップ。

 胸肉のガーリック唐揚げがおいしそうだったので、『こだわり酒場のレモンサワー』で一杯やりました。

 さて、今日見てきた映画ですが、リュウソウジャー&ジオウでして。
 大体いつも9月になってから見に行くのですが、今日は日和もよく、おまけにメンズデーで安く見られてラッキーでした。

 チャチャタウンの映画館に見に行きました。

 あ、例によってネタバレ含む感想有りなので、以下↓ご注意をば。



 リュウソウの方は……上映時間が短い戦隊ものではほぼ毎年の事ではありますが、ド派手なアクションが主体だったかなぁと。

 個人的な見所は、冒頭の過去のシーンでのタンクジョウとガチレウスの会話シーンでしょうか(爆)。    
 ある意味タンクジョウの「お前は○○するな」がうまい具合に活かされてたなぁと。

 ……ところでカナロは何しに出てきた。
 本筋に絡まず(ED以外では)変身後も出てこないなんて、戦隊映画では異例中の異例じゃないでしょうか。

 しかしEDのダンス、ヴァルマは本編とのギャップが……。


 ジオウの方はやたらとメタな発言が満載で笑いました。
 何となく、「真面目にギャグやってる」印象と言うか……。もちろん、そればかりじゃないんですけども。

 前情報はあったものの、木梨猛の登場には驚きました。さすがに変身後は出てませんでしたけども……。
 つか、若い奴はノリダー知ってんのかい?(苦笑)

 しかもまさかの仮面ライダーブレンに斬月カチドキアームズまで……宣伝やめいw とか思いながら見てたり。
 さすがにGやゴライダー、コミック版クウガの登場は「そこまでするか!」と感心しました。

 前回の映画の敵であるスーパータイムジャッカーのティードが『平成ライダーアンチ』だとしたら、今回のクォーツァーは『タチの悪いオタク』って感じですね(『プリ☆ベル』の“神”みたいに、「理想を目指してるつもりでバカしか喜ばないバカやって全世界に死ぬほど迷惑かけてる」的な)。

 最後はバイオライダーウォッチとJウォッチで巨大化したバールクスに『平成ライダーキック』でとどめでしたが、『平成』の字にくり抜かれたバリア(?)を掲げるバールクス……小渕総理(厳密には当時は内閣官房長官)のパロディかい?(爆)

 今まで映画限定の敵組織が出てきたことは度々ありますけども、ボスが倒された後、残党が主人公側と和解して去っていくって展開は珍しいかも……。


 さて、その後、映画の半券があれば、無料でチャチャタウンの観覧車に乗れるとの事でしたので、『観光雑誌コーナー』の写真のアップデートも兼ねて乗ってきました。

イメージ 3

 ちなみに今日はチャチャタウンの中央広場では何故かラジオ体操が繰り広げられてました。
『ラジオ体操第二』なんて、高校の頃以来かも……。

イメージ 4

 リバーウォーク北九州や小倉城方面。
 と言っても、ビル街で見えませんね。(^ ^;)

イメージ 5

 門司港方面。
 もうちょっと登った地点での画像も撮ってます。

イメージ 6

 小倉駅方面。
 先日、新幹線で大阪まで行ってから、もう一週間近くになります。

イメージ 7

 という訳で、門司港方面の遠景を。
 また門司港駅などの画像も撮って来たいと考えています。

イメージ 8

 観覧車の上からチャチャタウンを。

イメージ 9

 さて、お昼はあるあるCityのサイゼリヤに行きました。

イメージ 10

 今日はランチの『ガーリックソースのハンバーグ』にしました。

イメージ 11

 サラダはコールスローになっていました。

イメージ 12

 スープにはコショウと唐辛子フレークをたっぷり入れます。

イメージ 14

 メインのハンバーグ。
 半熟の目玉焼き付きです。

イメージ 13

 半熟の黄身をかけるとこれがまた美味しいんです。
 ……小さい頃は卵の半熟って嫌いだったのになぁ。(^ ^;)

イメージ 15

 付け合わせはライスかパン(ミニフィセル)か選べたので、パンにしました。

イメージ 16

 メニュー推奨の食べ方。
 パンの中にハンバーグを入れます。

イメージ 17

 スープにも浸してみました。

 食事の後は、いつも通りあるあるCityに入居してる各店舗に行ったのですが……。

イメージ 18

 なんと、『ロボットロボット』が閉店していました。
 何度か買い物をしたこともあるお店だったので、ちょっと残念です……。(-_-;)

 駿河屋などで買い物をした後、帰路につきました。

イメージ 19

 夕食は職場の方からお誘いがあったので、中津駅近くの『博多一番どり』へ。

イメージ 20

 割り勘で、飲み放題プランにしました(ハンドルキーパーの方はソフトドリンクプラン)。
 一杯目は『ピーチハイボール』です。

イメージ 21

 ばんどりサラダ(って名前だったかな……?)。
 ドレッシングが選べたのですが、今回はシーザーです。

イメージ 22

 二杯目は柚子サワーです。

イメージ 23

 串焼き盛り合わせの二皿分。
 三人でシェアしました。

イメージ 24

 ニンニク皮串なるものが限定メニューであったので注文しました。

イメージ 25

 お次はあまおう(イチゴ)チューハイです。

イメージ 26

 チーズ揚げなんかも頼みました。

イメージ 27

 四杯目にして、普通のハイボールです(笑)。

イメージ 28

チーズ紫蘇ベーコンなんかも。

イメージ 29

 ガーリックとベーコンのアヒージョ。
 普通、シーフードを使ったイメージだったので新鮮でした。

イメージ 30

 実はアヒージョを食べるのは初めてだったり。
 こんな感じの食べ方でいいんですかね?

イメージ 31

 焼きおにぎりも。
 ご飯系はこれで〆のつもりでしたが……。

イメージ 32

 ドリンクはピーチミルクでラストです。

イメージ 33

 ガーリックライスも注文したので、三人でシェアしました。

イメージ 34

 デザートのつもりで頼んだアイスクリーム(キャラメルソースかけ)でしたが……。

イメージ 36

 物足りなかったので、追加でチョコパフェを頼みました(爆)。

 さて、今回の戦利品ですが……。

イメージ 37

『らしんばん』や『まんだらけ』でも同人誌を買ったのですが、『駿河屋』ではfigmaのなのはが中古で安かったので、パーツ目当てで二個目を購入。

 主に表情パーツを現在作成中のブロ友さんキャラに流用するためです。


 あとはカラーレシピさえ教えてもらえれば、塗装にも近々入れるんですが……。

 多分まだ、メッセージ送ってることすら気づかれてないだろうしなぁ……。

イメージ 35


 と言ったところで、今日はこの辺で。
 どうも。ではでは。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3135-d1c7b0cc