FC2ブログ
イメージ 1

 こんばんは、アカサカです。
 今日は休みでしたが、16時から歯医者の予約を入れていたのもあって、こちらで過ごしました。

 今回と次回は治療費も結構かかる(今回は左右それぞれ一本ずつ土台入れて、次回は義歯入れる)ので、節約にもなって良かったかなぁと……。

 そう言えば、てっきり銀歯になるかと思ってたので、普通に人口歯と聞いて驚きました(笑)。
 作る歯の色を選ぶ(白~ちょっとミルク色的な)のは初めてだったので、中間の色にしてもらいましたが。

イメージ 3

 お昼は久々に、ゆめタウンのロッテリアでハンバーガーセットです。

 ……今のご時世ではロッテリアは避けといた方がいいのかなぁ?(苦笑)

イメージ 4

 オーソドックスなハンバーガー。
 ピクルスは今回も先に食べました。

イメージ 5

 ふるポテはバター醤油です。

イメージ 6

 夕食はまいどおなじみの『かつや』のカツ丼。
 飲み物はこの間チューハイなどを買いだめしたのでそちらで。



 ……と、それだけでもチト寂しいので、先日買ったブレイクアウェイと、リデコ元のクロームドームを比較してみました。

イメージ 7

 左からLG(国内)版クロームドーム、TR(海外)版クロームドーム、ブレイクアウェイ。
 文字通り“全員”別人です。

 G1版は、クロームドームとブレイクアウェイ(ゲッタウェイ)は全く別造形のトイでしたが、TR版ブレイクアウェイはクロームドームのリデコになっています。

 ブレイクアウェイは日本未発売ですが、腕や胸部の塗り分けが何となくLG版っぽいのが面白いです。逆に脚部はTR版クロームドームっぽいですね。

イメージ 8

 続いて頭部。
 LG版は国内アニメ『ザ★ヘッドマスターズ』、TR版はIDW版コミック、ブレイクアウェイはG1ゲッタウェイのデザインになっています。

イメージ 9

 でもってヘッドマスター(タイタンマスター)。
 左からクローム、スタイラー、スロットル(G1はレヴ)。

 クロームは国内版クロームドームの“本体”、あとの二人はパートナーで、TFとしての本体は首なしボディの方です(爆)。

イメージ 10

 続いてビークルモード。
 ブレイクアウェイはG1版のパワーマスター(パートナーがエンジンに変形して、装着することでロックが外れてロボットモードに変形できるようになる)を意識したのか、エンジン部分が塗装されています。

イメージ 2

 と言ったところで、今日はこの辺で。
 どうも。ではでは。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3133-1d38d557