FC2ブログ
イメージ 1

 こんにちは、アカサカです。
 台風10号、山陽新幹線が終日運休になったり、日豊本線も運転見合わせがあったりしてますが、こっちは何ちゃ事ない、「ただちょっと風が強めなくらいの雨」って感じでした。

 傘さして普通に買い物にも行けましたし。(^ ^;)

イメージ 2

 さて、それはそれとして、ついにfigma版のバジが完成しました!

イメージ 3

 全身。
 デザイン的には新デザインベースに、旧デザインと折半した形になってます(主にセーターとか)。

イメージ 4

 バストアップ。
 もみあげの髪留め(?)は百均のビーズですが、ガラス製で金属ヤスリでも歯が立たなかったので、先日買ったリューターが、さっそく役に立ちました(笑)。

イメージ 5

 足の部分。
 ブーツは神楽亜矢、ひざから上はボディと同じく田中千枝のものを使用しています。

イメージ 6

 背中側。
 ボリュームのある後ろ髪は、新垣あやせの後頭部をベースに、こなたの物を接続しています。

イメージ 7

 表情パーツも新垣あやせの物をベースにしたので、羞恥顔なんかも。

イメージ 8

 前髪で隠れて分かりづらいので、表情パーツを。
 チャームポイントである太い眉も、塗装で再現しています。

イメージ 9

 同じ経緯で誕生したアキバさんと。
 これでこの二人の絡みもより作りやすくなりました(笑)。

イメージ 10

 今度は変身後(?)の姿であるヴェノムゴルゴンと。

 とは言え、ヴェノムゴルゴンは「バジリスクフルボトルで変身した戦士」なので、バジとしての本体はフルボトルの方なんですが……。
 ちょうど『まど☆マギ』系魔法少女の「ソウルジェムと肉体の関係」のような(なんちゅー喩えじゃ)。

イメージ 11

 原型(正体)であるバジリスクフルボトルと。
 偶然ながら、「もとは器物で意思と人化能力を得た」という点では、『ファイクエ』の器物系魔界騎士(アーセンやザミルなど)と同じなんですよねぇ。

イメージ 12

 と言ったところで、今日はこの辺で。
 どうも。ではでは。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3130-596b236d