FC2ブログ
イメージ 1

 今晩は。アカサカです。
 Windows10のアップデートとやらをやってたら、やたらと時間がかかって日が変わる前に記事を書く時間が無くなってしまいました。ガッデム……。

 さて、それはさておき、昨日は遅番でしたが、今日はとある事情で実家に帰ってきました。

イメージ 3

 始発のソニックで朝食。
 ファミマの焼きラーメンです。

 んで、

イメージ 4

 お昼はお袋と一緒に、最近できた『なか卯』に行ってきました。
 私は『ローストビーフ重ミニと金胡麻たれざるうどん並』です。

イメージ 5

 ローストビーフ重ミニ。
 本当にミニでした(苦笑)。

イメージ 6

 チラシの無料券があったので、唐揚げ(二個)も。
 お袋と一つずつ頂きました。

 ちなみにお袋が食べてるのは親子丼イタリアンです。

イメージ 7

 ローストビーフ重はタレとワサビをかけて頂きます。

イメージ 8

 胡麻だれのざるうどんは初めてです。

イメージ 9

 ごちそうさまでした。
 この後は、私はいつも通り天神と博多に行ってきました。

イメージ 10

 博多のヨドバシの『キャン★ドゥ』で、例の新作背景ボードの残りを一気に買ってきました。
『店舗日誌』などで活用していきたいと思います。

 で、「わざわざ今日、帰ってきた理由」というのが……。

イメージ 11

 先日ヤフオクで手に入れたfigmaの末永みらいです。
 新品ながら、相場の半額くらいで買えてラッキーでした。(^ ^)

イメージ 12

 改造材料にするつもりで買ったので、商品そのままの状態で写すのは、これが最初で最後です(苦笑)。

イメージ 13

 という訳でアフター。
 キュアフォレストと森野木緑さん、一気に進みました。

イメージ 14

 キュアフォレストは、変身前の青葉さんと同様、足はfigmaさやか(変身後)を使っていますが、変身前との身長差も丁度いいくらいになったなかと。

 それ以外は元フィギュアに比較的忠実にできていると思います。

 あとは一部パテで加工して、残りのパーツをつけ、塗装すれば完成です。

イメージ 15

 んで、木緑さんの方なんですが、末永みらいは旧タイプも旧タイプのfigmaで、表情パーツ側に取り付けピンがあるタイプです。
 それでなんと、頭部側の凹穴に、フェイトの表情取り付け用の凸部分がぴったりでして……。

イメージ 16

 このように、無加工ではめ込むことが出来ました。

イメージ 17

 てなわけで、なのはの顔パーツを装着。
 よりロリ顔に出来たかなぁと思います(なにせなのはの顔パーツ自体、小学生ver.ですし)。

イメージ 18

 ちなみにノートパソコンは、画像の通りデュアルゼノン用に頂戴しました(笑)。

イメージ 19

 さてさて、夕食後、小腹がすいたので、出先のマックでチキチーのセットを買ってきました。

イメージ 2

 と言ったところで、今日はこの辺で。
 どうも。ではでは。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3125-371471db