FC2ブログ
イメージ 1

 今晩は、アカサカです。
 今日はお休みで、ちょっと早く目が覚めたので、タイトル通り、半分思い付きで小倉に行ってきました。

 前回が5月20日だったので、丁度一カ月ぶりです。

イメージ 2

 何やら補強工事らしきものをやっていました。
 それから6月30日は、不発弾処理作業とかで、九州新幹線が一部運休になるんだとか。

イメージ 3

 お昼はこちら。
 久々に『七転び八起き』です。

イメージ 4

 今日は500円の日替わりランチにしてみました。
 今日のラーメンは醤油ラーメンです。

イメージ 5

 麺は中麺のちぢれ麺。
 もちろん、一番硬いので注文します。

イメージ 6

 途中でにんにく醤油を追加します。

イメージ 7

 ご馳走様でした。
 普段ならスープも飲むところですが、今日は食べてる最中に髪の毛が入ってるのを見つけて、全部飲む気が萎えまして……(汗)。

イメージ 8

 その後はあるあるCityへ。

 入居している『JUNGLE』で、『創動』のレーザーX-B(二個目)を買ってきました。
 目的は鎌(ガシャコンスパロー)でしたが、折角なので本体もチャンバラゲーマとして組み立ててます。

 他にJUNGLEにはCW版のコンバットロンも揃っていたのですが、節約のため我慢しました(なんせ中津と小倉を往復するだけで2,220円かかるので)。
 スリングリカラーのブレストオフは他の三体よりもちょっと安かった(他の手足組が3,240円だったのに対して、ブレストオフだけ2,700円)のですが……。

 それからこないだの杏子ちゃんもあったんですが、箱付きで1,620円とそこそこ良いお値段でした。
 私がパッケージの有無を気にしないにしても、本当にあのBOOKOFFでの値段はラッキーだったんだなぁ……。

イメージ 9

 その後は魚町銀天街を通ってBOOKOFFへ。
 ちょっと良いアイテムが無いか探しつつ、立ち読みしてきました。

イメージ 10

 その後は井筒屋に行ってきたんですが、斜め前の土地が広場みたいになってました(分かりづらいですが、奥の方に舞台みたいなのが出来てます)。

イメージ 11

 井筒屋では、地下の食品売り場でこれまた久々に蜂楽饅頭を購入。
 今日も白と黒、一つずつです。

イメージ 12

 一個目は白あん……。

イメージ 13

 二個目が黒あんです。

イメージ 14

 その後はチャチャタウン小倉へ。
 今日はいつもとは違うアングルで撮ってみました。

イメージ 15

 今日は特にイベントはやってなかったようです。

イメージ 16

 中津に戻ってきた後は、毎年恒例、プリキュアのオフィシャルコンプリートブックを購入。
『スマイル』から販売され始めましたが、個人的にはナイトメアの社員たちやコワイナーの設定画なんか欲しいんだけどなぁ(公式サイトでも、ギリンマとアラクネアの超獣態の設定は載ってないし)。

イメージ 17

 TSUTAYAで買ったので、おまけにクリアファイルが付いていました。

イメージ 18

 夕食はゆめタウンで割引の納豆巻きと野菜餃子。
 ハイボールは炭酸水が思ったより少なかったので、ウイスキーを足してちょっと濃い目です(笑)。

イメージ 19

 といったところで、今日はこの辺で。
 どうも。ではでは。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3087-1729dca8