FC2ブログ


 ども、こんにちは。
 アカサカです。



アキバ「やっほ~、アカサカさ~ん♪」

アカサカ「ああ、アキバさん」

アキバ「ジオシティーズも、いよいよ今日でおしまいだね」

アカサカ「そうですね。今までお世話になったサイトさんも閉鎖されるところがあって寂しいところですが……」



 さて、今日はお袋とお昼を食べに行ったのですが、その途中のとある団地で。
 桜の咲き具合が微妙な感じです(苦笑)。



 お昼はウエストコートに入居してる『ラーメン明膳』。
 11時に待ち合わせしていたのですが、丁度11時開店だったので都合が良かったです(笑)。



 私もお袋も『まんなかラーメン』というのにしました。
 背脂やニンニクなどが平均的な奴のようです。

 半ライスが無料サービスだったのでつけてもらいました

 私はコレに、白コショウとおろしニンニクを足しました。



 麺の硬さは『粉落とし』です。



アカサカ「で、帰り際にサニーでキューティーフィギュアのキュアセレーネと、『装動』のアギトアーマーを買ってきましたよっと」

アキバ「どろ~ん。アカサカさんって、やっぱりこういうコが好きなの? 『HUGプリ』だとさあやちゃん推しみたいだったし。そう言えばバジりんも、性格の方は清楚系だし……」



 さて、一旦ウチに帰ってきた後に出かけたのですが、今日は『ファイクエII』でステージの一つとなる地のロケがてらのつもりだったところ、下山門の石村の前を通りかかってビックリ。
 なんと、姪浜店に続いて、ここも今月の11日で閉店してました……

『近隣店舗』て……かなり距離あるやんけ。特に前原店。
 しかも有田店の地図に載ってるイオンって、こないだ閉店した原ダイエーだし……ツッコミどころ満載ですな(苦笑)。



 さて、という訳で、タイトルにもある通り、前回からほぼ4カ月ぶりに伊都のイオンにやってきました。
 ちなみにこの画像と一つ上の画像は、右下クリックで元サイズで出ます。



 店内は、1階の食品売り場や3階の玩具コーナー、本屋など、売り場の場所自体はそこまで変わっていないものの、構造がかなり変更されていて若干戸惑いました。(^ ^;)



アカサカ「んで、下山門のサニーでは割引になってた響鬼アーマーを買ったんだけど、伊都のイオンにはジオウのアーマー用アクションボディが一個だけ残ってたから、買ってきましたよ」

アキバ「って、アーマー素体はクウガアーマー専用にしたの含めて、もう二つは持ってなかったっけ?」

アカサカ「まぁ、いくつあっても困るもんじゃないですし……」



アカサカ「という訳で、アーマータイム! まずはアギトアーマーに……」



アカサカ「お次は響鬼アーマーです」

アキバ「なんか、『祭りだワッショイ!』って感じだね。どろ~ん♪」

アカサカ「響鬼自体が、太鼓(から発する清めの音)を武器にするライダーですからね」



 その後は帰り道で、この間は寄り損ねたドン・キホーテやら、昔からあるサンリブやらフタバ図書やらに寄りつつ、マリナタウンのショッパーズで夕食です。

 小戸西の交差点から、マリナタウンに行くまでの道も色々変わってて驚いたなぁ……。

 橋が架け替えられて、道路が大きくカーブしてたのはまだ序の口で、リンガーハットもジョイフルも無くなってましたし……。

 西鉄ストアが取り壊されて建て替えられたのは知ってましたけど、昔と違ってマンション(?)の1階に入居してるスタイルだったのは驚きました。
 道路挟んで正面にあるビジネスホテル(それこそ私が物心ついた頃からある)が、昔から気になってはいるんですが……(さすがに地元のホテルにわざわざ泊まるような事もした事無いですが)。

 話が逸れましたが、夕食はここの牧のうどんです。



 考えてみたら、牧のうどんで食事をするのも久々でした。
 だからこそ、帰りの道中で、夕食はここにしようと既に決めていたんですが。



 麺は勿論『硬め』です。



アカサカ「その後はBOOKOFFに行って、ヤマダ電機で『シージ』のフライホイール(スカイトレッド)を買ってきました。今回もまた、二千円分はポイント使ったんですけどね」

アキバ「ゴツいキャラだねぇ~」



 相棒のバトルトラップと。
 ちなみに彼らは『ザ・リバース』未登場なので(フライホイールはOPだけ出てますけど)、性格は『ザ★ヘッドマスターズ』設定でいくつもりです。



 既に紹介されていますが、G1版同様、お互いの上半身と下半身を入れ替える事が可能です。

 フライホイールといい、リパッグといい、タイタンマスタークラスで出て間もない内にボディごと再リメイクされましたし、ホラートロンもちょっと期待したいんだけどなぁ……。



 さて、このフライホイールも、ほかの『シージ』デラックスクラス以上と同じくウエザリングがされてますが、バトルトラップと並べた時の事を考えてか、比較的控えめになっています。



 さて、今日はマリナタウンのショッパーズに入居してるカルディで買ってきたドライパインをおつまみに、ハディントンハウスで一杯やろうと思います。



 と言ったところで、今日はこの辺で。
 どうも。ではでは。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/3029-05a8038b