FC2ブログ


 今晩は、アカサカです。
 今日はお給料日だったので、お昼から出かけました。

 無性にラーメンが食べたいなぁ~と思ってたものの、目的地までの方角にはラーメン屋は無い。
 どうしようか考えていたら……。



 ありました。
 そうか、近所にあったよ。一度も入った事無かったから綺麗さっぱり忘れてたよ……。(^ ^;)

 という訳で、お昼は一風堂です。



 テーブルには福岡のラーメンにつきものの、辛子高菜や紅しょうがの他、辛めの味付けをしたもやしもありました。



 他にもゴマや白コショウも。
 手前右側のは黒コショウのミルですが、これは珍しいかと……。



 ここは豚骨の『白丸元味』と赤味噌が入った『赤丸新味』を基本に、白丸の上に辛い肉味噌を乗せた『からか麺』、醤油ラーメンの『淡麗中華麺』がありあましたが、今回はノーマルの白丸にしました。



 麺の硬さは勿論“ハリガネ”です。



 辛子高菜ともやしも頂きます。
 直接つまんだ後……。



 潰しニンニクと共にラーメンに投入。



 ご馳走さまでした。
 今度は赤丸か淡麗中華麺にしてみるかな……。

 その後はBOOKOFFや木の葉モール、ヤマダ電機などを巡ってきました。



BOOKOFFでは、上のエコモールで昔のキュベレイのプラモとソフビのサンダーキラーをゲット。
 サンダーキラーは、当然T2さん用です(ブログ休止してから特撮への興味が薄れてきてらっしゃるそうですが)。

 他にガラスケースには未開封のフォートレスエンペラーGもあったのですが、一万五千円というぶっ飛んだ価格だったので買いませんでした。
 どっちかというとエビルエンペラーの方を買いなおしたいですし。



 ヤマダ電機ではネメシスプライムを買いました。
 私としては、初のPOTPリーダークラスのアイテムです。合体戦士/兵士以外では、LGのオーバーロード以来かな……?

 前からちょっと「いいなぁ~」と思ってまして。『アースモードのキャブに変形するオライオン』と、『コンテナと一体化して完成するコンボイ』にはちょっと違和感あったんですが、こちらはネメシスパックスとして顔もリデコされてますし。

 欲を言えば、肩のデストロンマークがちょっと小さいかなぁ、と思ってますが。

 しかし、つくづくパワーマスターコンボイ/スーパージンライに向いてる素材のような……(個人で改造してる人はいるみたいですが)。



 ヤマダ電機ではもう一個、『ビルドダイバーズ』のスカイハイウイングスも買ってきました。
 上のキュベレイ共々、久々のガンプラです。

 これを使って、ビルドバーニングかシャイニング辺りをベースに、水中用MS/MAのパーツなども使って『あるキャラ』をモチーフにしたガンダムを作りたいなぁ、とか思ってます。
 キーワードは『(見た目は)スポーツマン』『魚』『天使』。……分かる人にはすぐわかるかも知れません(笑)。

 夜は雨が降って外出できなかったので、実家にある物をちょっと整理していました。
 そんな中の発掘品をいくつか……。



 まずは生まれて初めて買ってもらった『テレマガ』。
 付録のスターセイバー、すぐにジャンクにしちゃったんだよなぁ……



 マンガ版TFは、スターセイバーとジャンのケンカ、ライオカイザーの内輪もめ回。
 色を塗ってるのが当時らしいです……。(^ ^;) ちなみにフキダシ内の数字は、私がセリフを読む順番として書きました(苦笑)。



 クイズコーナー。
 当時、仮面ライダーブラックRXやジバンなんかも放送されてましたが、ターボレンジャー単独のコーナーです。

 問題が見にくいので、上の画像は右下クリックで元サイズが出ます。



 ボンボンの広告なんかもあったんですねぇ……。
 もちろん、この頃はまだ読むどころか存在も知りませんでしたが。



 こんなのも。



 ウルトラマンジャックが『新ウルトラマン』名義なのも当時らしいです。
 当時、どんな番組が放送されていたのか良く分かります。



 ちなみに、上三つの画像は例によって右下クリックで元サイズで出ます。



 読者投稿コーナー。
『ぼくのかんがえたヒーローたち』の『ギメラゴメラ』って……おい、丁度この時に放送されてたRXに、そういう名前の怪魔異生獣いたよな……。

『オーバーウイング』はTFぽいですね。この画像も、元サイズのが出ます。



 他に、中学位の頃に作った『闇軍団九大魔将軍』の設定イラストとか。
 元ネタは言うまでも無く、TFZのデストロン九大魔将軍です。



 魔刃頑駄無には武者デスサイズの鎌を持たせていました。
 イラストにしたのは確かこの二人ですが、プラモでは九人揃えていました。他のメンバーは黒魔神、龍飛(龍将飛将)、真闇元帥、魔殺駆、遮光、魔星、魁斬で、オーバーロードポジションは魁斬でした。



 あと、私が初めて買ったボンボン93年8月号のオマケの冊子とかも。



 ロックマン側は、当時最新作だった『4』の……



 SD戦国伝は『地上最強編』第2章までの情報です(画像は右下クリックで元サイズです)。



 ロックマン側の『特殊武器大全集』はこの間知りましたが、それ以前の本誌記事の再録でした。



 と言ったところで、今回はこの辺で。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/2998-c0414fae