FC2ブログ


 今晩は、アカサカです。



 まだ『5』もクリア直前な所ではありますが、昨日、『ドラクエ1』のアプリをダウンロードしました。

 やるのはスーファミ版の『ドラクエ I・II』以来ですが、スーファミ版に比べると進化しているとはいえ、やっぱりシステム的にも『5』よりは劣る感じですね……。(^ ^;)

 ホーム画面でのアイコンも『5』と違って単独の物が無いですし……。
 取り敢えず今日の時点でレベル10まで上げました。SFC版の時は大体レベル20くらいで全クリした記憶があるので、今回は『5』同様、最高レベルまで上げる事を目標にしようと思います(裏ダンジョンも無いし)。

 ちなみに主人公の名前はSFC版の時と同じく『アバン』にしてたり(笑)。

 さて、今日は休みだったので、小倉まで行ってきました。



 起きてすぐ出かけたので、例によって電車の中で軽く朝食。
 ジュースはいつもと同じですが、食べ物はマフィンにしてみました。



 んで、いきなり飛びますが、お昼はまたも久々の『七転び八起き』です。



 今回は『肉ラーメン』の『とんこつしょうゆ』にしてみました(いつもは醤油)。



 麺は勿論一番硬い奴です。



 添えられてきたすり下ろししょうがと、テーブルに用意されているにんにく醤油もプラスします。



 ご馳走様でした
 次はまた、別のラーメン
にしてみるかなぁ……。

 そう言えば、今日ももちろん『あるあるCity』には行ったのですが……。



 そこに入居してる『JUNGLE』のショーケースにて。
 POPのブラックウイングが一万円超えって……。ちなみに同じようにパッケージなしのシナーツインやスワープなどは1,500~1,700円台だったので、おそらく値段の設定ミスだと思います。

 さて、その後は小倉井筒屋に行って……。



 地下の食品売り場で蜂楽饅頭を買った後、『チャチャタウン』までやって来ました。
 普段、駅からの道に近い裏側から入るので、正門から入ったのは久しぶりです。




 今日は中央広場では、中島みゆきの物まね歌手が来ていました。
 先ほど井筒屋で買った蜂楽饅頭を長いすに座って食べていた所、隣にいたお爺ちゃんが「今日は割と過ごしやすいね」と声を掛けてきました(笑)。



 夕食は中津のココイチで『ネバネバ三昧カレー』です。
 納豆・オクラ・山芋のトリオは『三ねり』って料理もあって、私も『料理本コーナー』でそれを使った料理をアップしてます。



 壁を見るとこんなポップが。
 ココイチに来た事自体、久々でしたが、知ってたらもっと前に来てたんだけどなァ……(苦笑)。

 さて、それでは毎度おなじみ、今回の戦利品を。



 あるあるCityの『JUNGLE』では、やっと二つ目の土宮神楽を買ったので、前もって用意していた頭部と合体!(笑)

 みどりさんは青葉さんよりも少し背が高いようなので、足はまたバランスを考えていいのを探そうと思います(この間買った新垣あやせとか)。
 あとはパテで豊胸ですね(をい)。



 まんだらけではBCRのスナップライドビルダーを買ってきました。
 実は『店舗日誌』で、ビルドの変身シーンをいずれ作りたいと思ってまして……。

 しかしこれ、組み立てがかなり面倒ですね(苦笑)。



 中津のゆめタウンに入居してるホビーゾーンでは、『装動』の新しい奴を買いました。
 クウガアーマーは、素体用の前腕シールも入っているので、それ用に素体を買い足したりして……。

 しかし、去年といい一昨年と言い、『装(創)動』シリーズは本当にポコポコ出してくれますよねぇ。
 今年なんて、まだ映像にも出てないフォームがこんなに大量に……。



 と言ったところで、今日はこの辺で。
 どうも。ではでは。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/2936-21cd1e54