FC2ブログ
 今晩はアカサカです人類の後先考えない無謀な環境破壊で地球の温暖化は確実に進んでいるんだなって身をもって実感する今日この頃、要するに暑い訳なんですが、午後にはよそ様のコメントで個人的に血涙流しそうになる事があったりそれはまあいいとして、お休み?ええまあそうなんですが、話せば長くて短いんですが、今月最後の休みという事で先立つものも無いし動くとカロリーを消費しちゃうしで、大人しく体力を温存しようかと思いつつも、せっかくのお休みなので久々にお出かけしちゃおうかという事で、今日は久々に門司港に行ってきました。(←あまり真面目に読んではいけません)

 ……とまぁ、某アニメの三石女史のキャラ風の長文を書いてみましたが、こんなん読むのも苦痛でしょうし、要約すると今日は門司港(と小倉)に行ってきました。



 8時24分の列車に乗って門司港に向かいます。
 これを逃すと、次に門司港まで行くのは16時49分まで無いので……。



 このタイプの車両は座席が向かい合ってる状態で固定されているのが宜しくありません。
 813系やソニックみたく、バスの座席みたいに出来るのが個人的に理想なんですけどねぇ。



 車内で軽く朝食。
 ちょっとだけ豪華な
も買ってみました。



 はい、という訳で、門司港に到着しました。
 時間は9時51分です(時刻表が間違ってなけりゃ)。



 門司港の駅舎。
 補修もほとんど終わりに近づいてきました。帰ってきて過去記事を検索してみたんですが、前にここに来たのって、どうも去年の8月3日だったようです。



『海峡プラザ』の壁にはこんなものが。
 どうやら「彼氏(彼女)+彼女(彼氏)=
」って事らしいですね。

 てな訳で、この画像は右下クリックで元サイズのも置いておきますので、ブロ友の皆様、ご自由にお使いくださいませ(何に)。



 今まで写真に撮ってませんでしたが、こういった像も置いてあります。



 ぐるっと回って。
 やっぱりここは、潮の満ち引きで水が入ったり引いたりするみたいですね(参考画像↓)



 さて、お次は……



 旧門司税関です。



 今まで意識して見た事はありませんでしたが、天井はこんな感じになっています。



 門司港レトロ駐車場の100型車両。



 車両の窓に「本日の車内公開は終了しました」と書いてあります(右下クリックで元サイズで出ます)。
 去年来た時も入れませんでしたが、中を覗いてみると半分物置状態になっていたので、どうもずっと内部の公開はしていないようですね。

 さて、お昼時も近づいてきたし門司港と言えば焼きゴジ……もとい焼きカレーなので、ちょっと食べようかなとも思ったんですが、熟考の末……



 小倉駅のホームにある立ち食いラーメン屋にしました(えー)。
 ま、焼きカレーはまたの機会という事で。



 食券を購入して注文するシステムです。
 今日は『赤旨』というラーメンにしてみました。豚骨ラーメンの上に、赤味噌が乗っています。



 カウンターには各種調味料。
 右上のクリーム色のはおろしにんにくです。



 辛子高菜には「ゲキカラ」の表記が……。
 店員のおばちゃんの愛想はともかく、味はなかなかでした。

 その後はあるあるCityやらチャチャタウンに行った後……。



 これまた久々に井筒屋に行って、蜂楽饅頭を買いました。



 いつも通り、白あんと黒あん。
 7階の休憩スペースで頂きます(他の階にも同じ休憩スペースはありますが)。



 夕食は『かつや』で、今月の限定メニュー、『ピリ辛ゆず胡椒のおろしチキンカツ丼』です。
 チキンカツ丼の上から、柚子胡椒入りの大根おろしをかけて頂きます。

 さて、それから本日の購入物なんですが、



 あるあるCityに入居してる駿河屋で、figmaの井之頭五郎が中古であったので購入。
 ボディを素体にします。



 取り敢えずこんな感じ。井之頭ボディには、間に合わせで店長の頭をつけています。……首が長いからもうちょっと削るか。
 あとは実写版の井之頭五郎を買うかなぁ。



 もう一つはこちら。
 最近焼きゴジラさん改め冷やしゴジラさんの所で見てて可愛かったので、ネロ・クラディウスです。

 私は『Fate』には疎いので、当初、彼女はセイバー(アルトリア・ペンドラゴン)のバージョン違い的なキャラかと思ってました(オイ)。
 ちなみに中の人は丹下桜さんとの事ですが、こないだ登場したウチのセルペンも、声のイメージは丹下さんだったりします。



 ふと思ったのですが、似てる?(笑)
 もっとも、ナツミのモチーフはエンドルフなんですけども。

 と言ったところで、今日はこの辺で。
 どうも。ではでは。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/2802-4b77158e