FC2ブログ
 現在、『店舗日誌』の新展開用にシナリオを書きつつこういったシチュエーション
を撮ってます。



 以前、作ったfigmaの仁美ですが、ようやく本編登場と相成ります。

 さてさて、今日はスティック糊を買いに近所のSeriaに行ってきたのですが、そしたらこんなの見つけました。



「乾くと色が消える」糊を買うつもりだったんですが、さらに「通常の色が紫」ってことで、速攻購入。
「オレのパーソナルカラーや~ん
」って(阿呆)。

「それでは、お話変わって(cv:納谷悟朗 氏)」、私のネットの友達では、主に山さん倉麻さんがオリジナル作品で創作活動をされてますが、私にも昔はそういうのがありまして。

 オリジナルのRPG作品で、当時小学生だった私は、クラスメイト数人を巻き込んで自由帳にマップや敵を描いて……てな感じで卒業まで4コマのアンソロなんかも作りました。
 かくいうウチのサイトの名前もそこに由来しているんですけども。

 それからは間が空いて、中学か高校の頃に、続編を考えたり(主に新キャラや新設定、漫画でしたが)、ゲーム機の『RPGツクール』シリーズでリメイクしたりしてました。

 そもそも“店長”も、大もとをただせば、その作品の主人公パーティーの一人でして。

 ……そういえばエーオーブンさんには、(ツクール3で作った)一作目のデータを入れたメモリーカードを差し上げたことがあったっけ……。

 さてさて、そんな折、最近また「リメイクしたいなぁ」なんて欲求が頭をもたげてきまして。

 こんなの描いてみました。



 画像は5作目の主人公で、ルストって名前です。
 年齢は12歳、1~4作目の勇者の子孫って設定(1~4作目は同じキャラでやってました。5作目も4作目までとはだいぶ間が空いていて、途中から続編って決めたので、当初は別物で……)です。
 名前は確か……「カルスト地形」って文が目に入って思いついたような(いい加減だなオイ)。

 一応、剣士タイプの勇者です。



 ちなみに当時のキャラ設定がコレ。
 ……うん、服装が完全にドラクエ5の主人公ですね(爆)。面影が額当てくらいしか無い……。
 後年、『勇者ヨシヒコ』が登場した時は腹抱ええて笑いました。

 これからどうするかは未定ですが、設定なんかもちょこちょこ公開していきつつ、また作っていきたいなぁとも思っています。

 といったところで、今日はこの辺で。
 どうも。ではでは。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/2446-683304f4