FC2ブログ
 ……って、そんなキャラじゃないですけどね。
 UWでバルディガスの発売が決まりましたね。写真見てみましたけどいい感じです。

 バトルガイアーも出ないかなぁ……。
 折角だし、手に入れたらUWグランドスカージや元祖ブラックコンボイは勿論、TCCのブラックコンボイ(スカージ)なんかとも絡めてみたいと思います。

 さてさて、という訳で、今日はようやくコンピューティコンです。(^_^;)



サンクラ「サンダークラッカーだ。今日は『TFユナイトウォリアーズ』から、コンピューティコンを紹介するぞ!」



スキャッターショット「テックボット、トランスフォーム!」



ゴゴガギギ!



ゴガギギギ! ゴガギギギ!



ギガゴゴゴ! ゴゴガガガ!



ガチン! バチィィン!



ウィィィィィィィン!



コンピューティコン「合体完了。コンピューティコン」



サンクラ「コンピューティコンは、五体のテックボット部隊が合体した合体戦士だ。無限大の演算能力を持ってて、常に正しい選択を下すが、様々なデータを分析して結論を下すから、決断には数分を要するんだと。テックスペックだと、この頃の合体戦士は『知力』が10点満点中平均3~4辺りだったのに対して(例外はガーディアンの『7』だ)、『10』っていう驚異的な数値を叩き出してるぞ」



サンクラ「バストアップ。CW版はスペリオンのリカラーだったが、UW版はG1版に近いデザインにリデコされてる。胸部の模様は、アニメで計算中に胸部が発光してたイメージなんだそうだ。知力の高さに対して、無感情にデータを列挙して自分の次の行動を発現するっていう、まさに『コンピューター』みたいな口調だったぞ。余談だが、こいつの海外名は『コンピュートロン』なんだが、日本じゃ『○○トロン』がオレ達デストロンのサブグループ名になってたから、逆に海外のサブグループ名である『○○ティコン』になってるっていう、逆転現象が起きてる」



サンクラ「背中側。スペリオンやメナゾールと違って、合体した手足のメンバーの向きはG1版を踏襲してる」



サンクラ「武器はG1及びCW版だと、スキャッターショットのオートマチック酸性ペレットガンを使ってたが、UW版はバルディガスや『アンコール』版ブルーティカスみたいに、メンバーの銃が合体した専用のライフルを持ってるぞ」



サンクラ「当然、今まで通り他のUW、CWの戦士・兵士とスクランブル合体も可能だ」



サンクラ「リデコ元のキャラクターで組んだスペリオンと並べてみた。UW版は、各メンバーが日本独自で大幅にリデコされてるぞ。一方でCW版はG1のスクランブル合体戦士みたいに手首・足首専用のパーツがついてるが、UW版は従来通り、手首と足首、どちらにも変形出来る合体パーツが付属してるぜ」



サンクラ「コンピューティコンの紹介は以上だ。それじゃ、次回もお楽しみに!」
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ishimarusyoten.blog.fc2.com/tb.php/2184-25529a02